今週のShow and Tellと驚愕の事実 | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

{D89F0E61-0FBA-4F2F-A4FD-607124F3B0C7:01}
また日は巡り・・・
今日は毎週恒例のShow and Tellの日。

今週は、カイくんが昨年アート展覧会に出品した絵を持たせました。
過去二年分のカタログも一緒に♪

僕は絵を描くことが好きで~すという内容の台本を作り、
昨夜一緒に何度か練習しましたよ。

後で先生に聞いたところ、今日もカイくんはなんとか上手く?出来たようです^^




で!!今日判明した驚愕の事実。(ちょっと大げさ)

なんと、他の子は毎週このShow and Tellをやってない子の方が多いんだそうです。

なぜなら、皆Show and Tellのアイテムを持ってきてないと。
=親が持たせてない。


第一週目、カイくんが初めてShow and Tellに挑戦した日は、
カイくんしかアイテムを持ってきてなかったので
カイくんしか発表しなかったのだそうで ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

その後は、あと2人くらいアイテムを持ってきているらしいですが、
それ以外の子はまだ一度も発表してないと。


・・・・・・・・毎週一生懸命準備をしていた私って・・・・・・・


先生は毎週月曜日に「今週の予定と準備してほしいもの」というお手紙をくれるのですが、
そこに「金曜日はShow and Tellなのでアイテム持ってきてください」とちゃんと書いてあるんです。


他の親は・・・・完全に無視してるってことですね。
・・・それとも毎回毎回ついうっかり忘れちゃうのかしら?┐( ̄ヘ ̄)┌  


そんなのアリなのかぁ~


どうりで、毎回先生からの連絡帳に
「Show and Tellのアイテムを持たせてくれて本当にありがとう
とお礼を書かれていたわけだ・・・・笑


私は他の子達もみんなちゃんと発表していて、
カイくんだけうまく出来ないのは可哀想だなあと思い
カイくんでも発表しやすいよう毎回できるだけの準備をしていたのですが・・・

拍子抜けっつうか、ずっこけました~~~


なんというか、オージー・・・さすがだわ


まあ、でも他の子がどうであろうと
このShow and Tellはカイくんにとって貴重な体験であることに変わりはないわけで。

うちはこれからもShow and Tellの授業がある限り、
準備をしっかりしてアイテムを持たせていきますよ(`・ω・´)ゞ


・・・な~んて言ったものの、さすがにもうネタ切れなんですが。

次回から、どうしよう(笑)