HAPPY 9th BIRTHDAY! | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

{4FFDCD4F-A129-4C49-8595-250FAEFBD3A3:01}
カイは今日で9歳になりました!!

お誕生日おめでとう!
{AAF1C980-BC0E-4D67-B849-18112BD638D3:01}
9年前のカイ。

こ~~んなに小さかったのに・・・・

あっという間に大きくなりました。

もう9歳だなんて。ああびっくり。


こちらでは18歳が成人となるので、9歳って半分じゃないですか。

日本で言う「2分の1成人式」をやる年齢ってことよね。

あと半分で、カイも大人になるなんて!!

嘘みた~~~い


昨日はカップケーキとフルーツを持って学校に行きました。
母もクラスでのバースデーパーティに招待してもらいましたよ。
{6DE8302D-66DA-4D2D-AF9E-F11988E38C49:01}
一つだけアイシング乗ってないじゃん って?
塗り忘れじゃないですよー

カイはアイシング嫌いなので、一つだけプレーンのを持っていきました

カップケーキの本体はGFCFのを作りましたよ♪
{410B0541-78B5-415B-833F-44B2AAD9812B:01}
ロウソクに火をつけて、皆に歌を歌ってもらいまいした♪


が、吹き消す時にカイがもたもたしていたら
隣の女の子がおもむろに ふーーーーっ と吹き消してしまい

慌ててカイも吹き消すも、ほとんど消されていて2本くらいしか残っていなかったという・・・

そしてそれに軽くショックを受けて、
「・・・・・ 」と無言で席を立って部屋の隅まで歩いて行ってしまうカイ。


さらに、その様子を見て、バースデーに強いこだわりがあるというクラスメイトの男の子が
「ああ~~、カイのバースデーなのに〇〇が代わりに消しちゃった!!あああ~~shokopon
と軽くパニックになってしまい・・・・

そんなこんなでしたが、なんとか楽しくみんなでケーキを食べてお祝い出来ました(笑)
 
{8F187CC8-5B17-4CDE-B87A-A25274D3B2A6:01}
クラスメイトみんなでバースデーカードを作ってくれました☆
どうもありがとう^^
{130687B9-2025-4463-980E-884E1149DFD8:01}
私はちょっとしたパーティーバッグも準備していったのですが・・・・

8人クラスで カイ以外には男の子4人で女の子3人・・・と思っていたら、
いつの間にか男の子1人がクラスから異動していて
いつの間にか7人クラスになっていたという。

・・・・・・言ってよ沈

++++++++++++



毎日いろいろありますが・・・・本当~~にいろいろありますが(笑)、
元気に健康に育ってくれていることにただただ感謝です。


大人になるまでの道のり、ちょうど折り返し地点を曲がったところ。

残り半分の道も、色んな意味でドキドキわくわくがいっぱいありそうです。
(心臓に悪いほうのドキドキは出来ればやめてほしいな^^;)


母はいつも君の可能性を信じているよ!!
これからも一緒に頑張っていこうね☆