がっしゃーん! | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

今日はまた4時間のレスパイトをいただいて、

最後のクリスマスショッピングに繰り出して来ました。



もうそんなに買うものは残っていなかったのですが、

やっぱりカイくんがいないと買い物がスムーズにはかどる~(笑)



おかげで、ゆっくりお茶をする時間もありました。



カイくんとわたしの場合


今日はチャイティーと マカロン2種

ヘーゼルナッツ と ラズベリーです。


どちらも美味しくいただきました。


私マカロン大好きなんです~音譜


いつか自分でも作ってみたいのですが、

マカロンを作るのって難しいんですよね・・・・・。


ということで、今はもっぱら食べる人専門です(笑)






そして、あと2件くらいお買い物して帰ろう~という時。



家から近いオーガニックショップに寄ろうと、

道路わきの 斜めに停めるタイプの駐車場に車を停めようとしたところ・・・・



私が停めようとした駐車スペースの隣のスペースに停めていた車が、

突然バックをして車を出し始めたんです!



私の車はまだこれから頭を駐車スペースに入れようとしている状態。



「えっ」と思ってブレーキを踏み車をストップしたのですが、

隣の車はそのままハンドルを切った状態でどんどん後ろにバック。



クラクションを鳴らしたのですが間に合わず・・・・




がっしゃーん!




と、やられてしまいました・・・・・沈



私の車、右側前方が見事にべっこりと凹んでいました・・・・・。



出てきたのは初老の女性で、

「トラフィックに気を取られて後ろを良く見てなかった」と。



おばさーーーーーーーーん。。。。。



ま、誰も怪我人出なかったのは不幸中の幸いでした。

カイくんも乗っていなかったしね。



保険会社に連絡したら、「それは相手の100%過失になります」

と言われ、とりあえず私の車は相手の保険で直せることになりそうですが・・・



なんたって、時期が悪いよね・・・・。




クリスマス時期だから、修理とかも時間かかりそう・・・はぁ(涙)



思えば、去年の今頃も確か車(違う車だけど)のオーバーヒートで

修理に出さないといけなかったような思い出(詳しくはコチラ )が・・・・




つくづく、クリスマス前の車運が悪い私・・・・汗




この時期は、車運転するなってことかね!?無理だけど




もう、運転手側のドア全開出来なくなっちゃったし、

右ウィンカー用のライトがびよ~んと飛び出ちゃってるし、

ハンドル右に切るとぎぎぎーって変な音するし。



早く直さないと~




ということで、


せっかくのクリスマス前最後のレスパイトの楽しいひと時でしたが

えらい目に遭ってしまいましたshokoponえ~ん





でも・・・・・でも、いいの。



今日はお買い物中にちょっと良いものを買ったので

それで癒されることにします・・・・



それについては、また次回。





今日はやけ酒ならぬ、やけケーキ食べて寝るかな(笑)