疲れたときには・・・ | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

今日は特に予定もなく お天気もすごくよかったので

カイくんを公園に連れて行ってあげました。



最近すっごく寒い日が続いたし 雨も降ったし


カイくんもエネルギーの不完全燃焼が続いてましたからね~



もう大喜びで走り回っていました。



カイくんとわたしの場合


長いすべり台


カイくんはこれにはまってしまい、滑ってはまた登っていく・・・

というのを なんと2時間も延々と繰り返していましたヽ((◎д◎ ))ゝ



結局この公園には3時間以上いたのですが・・・



家に帰ってもカイくんはまだまだ元気いっぱい!


ドタドタと家の中を走り回っていましたあせる



な・・・なんでこんなに元気なのかな~



母のほうは疲れてしまっていたのですが、

カイくんまだこんなにエネルギーが有り余っていては大変。




ということで、夕飯を食べ終わった後にまた別の公園に行くことにしました(涙)




そこでも思い切り走り回り、1時間以上滞在・・・



今日はなんと合計4時間半も公園にいたことになります。



それでも家に着いてからまだまだ元気なカイくんなのでした。



ま、負けた・・・・・・・・沈




私もすっかり疲れてしまったので、今日は早めに寝よう・・・。





ところで、疲れたときには甘いものラブラブ


カイくんとわたしの場合


実は初めてティラミスを作ってみたんです~


冷蔵庫に作っておいたので、これを食べて少し疲れが癒されました(笑)



ティラミスって、思ったより簡単に作れるんですね!


冷やす時間はかかるけど、作り方としては普通のケーキを焼くよりも簡単でした。


しかもオーブン使わないから、夏に作るにはぴったりですね~



ティラミス、簡単なのに、うまーーーーーいラブラブ




ああ~でも、私しか食べる人いないのに、容器にたっぷり作ってしまった(汗)



毎日ちょっとずつ食べることにしますナイフとフォーク




明日はクリスマス前の最後のレスパイトの日です!


クリスマスショッピングの残りを一気に片付けま~す。