おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

私たちは何か「問題」「困りごと」が起こったときに

 

 

 

原因を探して、

 

 

 

それを取り除こうとしたり

 

 

 

改善しようとしたり

 

 

 

相手の非を攻めたり

 

 

 

これらを普通に当たり前のようにやってきたと思います。

 

 

 

そう、教わってもきましたしね♡

(学校の勉強がそもそもこれでした)

 

 

 

以前の仕事場に、PDCAのポスターが貼ってありました爆  笑

 

 

 

「マネジメント」の基本は、「PDCA」サイクルを回すこと

 [ Plan(計画)Do(実施)Check(評価) Act(処置)] 

 

改善すること →「問題」を「解決(カイケツ)」することトヨタの問題解決資料から

 

 

 

 

だから、問題解決能力の高い人は

 

 

 

問題を見つけるのが上手い♪

 

 

 

これ、「ものづくり」の現場では本当にそうだと思うのです。

 

 

 

でも、

これを実生活に当てはめると?

この考え方がデフォルトになると?

 

 

 

 

何か「問題」が起こったとき、「何か悪いもの」「改善すべきこと」があると思いがちです。

 

 

 

でも、実生活や人間関係のような「物」ではない、形がないものの時は

 

 

 

「そうなる方がいいからそうなった(なっている)」だけと捉えた方が案外スムーズに事が運ぶんです。

 

 

 

結果を気にしない爆  笑

 

 

 

結果はその物事をどこで切り取るかで変わりますね♡

 

 

 

どんな風に見える出来事も

 

 

 

あなたや全体にとって

 

 

 

「必要なこと、良きことしか起こってない」ので

 

 

 

焦らず、逆らわず、流れに任せる♪

 

 

 

そうすると、本当に良きように動いて行きます。

 

 

 

大事なのは、その出来事から一度離れること。(物理的にも精神的にも)

 

 

 

そんなこと言われても「その事が気になる!」ときは

 

 

 

それ以外のことを一生懸命やって下さい音譜

 

 

 

その人以外のことを思って下さいラブラブ

 

 

 

先ずは、「問題の渦中にいると思っている」あなたの波動を変えていきましょう照れ

 

 

 

この世界はゲームです。

 

 

 

 

そしてこのゲームの世界は

 

 

 

「思ったようになっていく」のですよ照れ

 

 

 

と、いうことは

 

 

 

「問題がある」「問題の渦中にいる」と思っていたら?

 

 

 

「問題がある状態」が続くんです爆  笑(例え、その問題が解決してもまた違う事が起こります)

 

 

 

「問題がある世界」から「うまくいっている世界」へ

 

 

 

あなたの意識を変えてみて下さいキラキラ

 

 

 

行動としては

「問題だと思っている」出来事から一度離れること。

 

 

 

それ以外のことを一生懸命やること。

その人以外のことを思うこと。

 

 

 

そしてそして

 

 

 

やっぱり大事なのは「感謝」ですキラキラ

 

 

 

「あるもの」「うまくいっている」方を見て

 

 

 

感謝して下さい♡

 

 

 

あなたはすでにたくさん持っていて

 

 

 

すでに幸せなんですラブラブ

 

 

 

そう感じられると波動がグーンとアップして

 

 

 

満たされてる、充足のパラレルへ移行しますから。

 

 

 

「必要なこと、良きことしか起こってない」

 

 

 

どうぞ、存分にこの世界を楽しんで下さいね。

 

 

 

関連記事です♪お時間のある方は是非。

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ