しつけのためって何だろう? | 名古屋市中川区イライラママ卒業!ママを楽しむ幸せ子育て術

名古屋市中川区イライラママ卒業!ママを楽しむ幸せ子育て術

名古屋市中川区ベビーマッサージとコーチングスキルを活かしてママの子育てに対するイライラや悩みの解消のお手伝いをしています。

しつけのためって何だろう?

こんにちは、名古屋発!キラキラ☆ママプロデューサー ともこです。

今テレビを見ていたら、しつけのために衣装ケースに閉じ込めたってニュースがやっていました。


2歳と3歳の子たちだそう。

しつけのためって何だろう?

2歳と3歳の子たちはどんな思いだったんだろうって思うと胸が締め付けられる思いです。

2・3歳くらいの子って本当に親の言うこと聞かなくて、気が付けば走って行っちゃったり、おとなしいなと思ったら、なんかいたずらしていたり、親として一時も休まるときがないですよね。

子育てで最初に大変だって感じる時期でもあると思うんです。

子どもたちがかわいそうって言うのは簡単だけど、子どもの発達段階を知らないと本当に子どもにとっても育てている親にとっても不幸だなってつくづく感じます。

3歳の子にいくらしつけをしようとしてもまだ心も頭も発達途上なためにうまくいかないんです


だからこそ、子どもとしては何回言われても同じことをする

ママからすると同じことを何回言ったらわかるの!!

と負のスパイラルにはまりイライラガミガミに陥ってしまうんですね。

あなたのイライラガミガミはもしかしたら、子どものことをよくわかっていないからかも。

負のスパイラルから一刻も早く抜け出す方法を手に入れませんか?



お金にブロックを外すならこち