40代主婦で起業!自分を知り尽くしてこそキラッと輝く!「自分発見‼︎」コンサルティング

40代主婦で起業したいあなた!キラッと輝く「あなたの強み」をみつけるお手伝いをさせていただきます。

NEW !
テーマ:
まだ間に合う!脱、貧困老後  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

50代で貯蓄額ゼロ家庭が29.5%というデータがあるそうですが、収入がある程度ある50代でなぜ貯金ができないのでしょうか?

50代は、住宅ローン、教育費、老後の資金と実は、お金のかかることばかりな世代なんですね(泣)



そして、一見貧困家庭には見えない「隠れ貧困」家庭が増えているそうですよ。

その原因の一つが。。。バブル世代の女性たち(爆)

夫のリストラや、減給があったりと収入が減っても、ママ友たちへの見栄だったり、バブル時代を忘れられず生活レベルをさげられないのであれば、家計が破綻するのはあたり前!

これからは、専業主婦になるのも難しい時代です。

夫の収入だけでに頼れなくなってきますから。

貧困老後をさけるためにも女性が経済的に自立する道を今のうちに作っておかれることをお勧めします。 

初期費用が掛からず、仕入れ不要、時間を自由に決められて、時給単価があげられる、定年のないそんな働き方を知りたい方は、こちらへ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
夫婦W受賞『東久邇宮文化褒賞授賞記念』 【パーソナルブランディング、自分ブランドを作り売れる仕組みを作る@大阪】

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

『自分の夢をカタチにしたい!』『自由に生きたい!』そう思って自立の道を目指す女性は多いと思います。

そして、そんな方は向上心も高いので、色々な学びの場へ参加されることも多いのではないでしょうか。

ですが、ビジネスツールとしてSNS「どうやって使ったらいいの?」「使ったらすぐに成功するの?」

そんな疑問を持たれる方もいらっしゃるのでは?



日本女性支援協会は、facebookを使ったビジネス講座を展開していますが、いくらお友達を増やしても、いいねを沢山頂いても、形や方法だけでは何もなりません。

その奥にある、「稼げる思考」「行動」が一番大切で、それを会長の久道は伝え続けています。

私も思考が変わり、行動が変わり、収入が変わりました!

「営業経験全くゼロ」の私河田は、たった42日でお友達5000人、セミナープロデュースをさせていただき750万の売り上げ実績を作ることが出来ました。 

47歳 アナログ アラフィフの普通の主婦の私でも出来た、この経験を伝えたい!!

全ての女性に聴いて頂きたいです!!

ところでこの度、今年4月の東久邇宮記念賞に続き、日本女性支援協会 理事ご夫妻が
『東久邇宮文化褒賞】を受賞されました!!

『東久邇宮文化褒賞授賞記念』ということ、通常女性限定の講演会ですが、男性の方も参加OK !!

ぜひ、お友達お誘いの上、足をお運びください。

皆さんのご参加をお待ちしています♪


(向かって右:キャリアラボ株式会社 代表取締役 古橋宙征氏)

今回の講演には、スペシャルゲトとしてキャリアラボ株式会社 代表取締役 古橋宙征さんをお招きしています。

古橋宙征さんは大企業・中小個人のサポートや支援、ダイバシティ事業など女性自立支援に携われています。 

当日、参加の皆さんにはきっと得なるものをたくさんお持ち帰りいただけるのではないでしょうか(^^♪

以下、久道 さおりからのメッセージです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめまして、久道さおりと申します 。

先日、同窓会で高校時代の同級生に会ったら、ドン引きされてしまいました。笑

理由は、「私の変化がすごかった」からです。もちろん良い意味ですよ^^

3年前の私は、多額の借金を負ってしまった独身のアナログアラフォー女性でした。

切羽詰まった状況にもかかわらず、どこか現実味がなく、人生どうにかなるだろうと楽観的に思っていました。

しかし、あることがきっかけで考えを改め、自分の人生をやり直そうと思ったんです。

結果は、この3年間で女性を対象にしたキャリアアップ事業を立ちあげて、元々人前で全く話せなかった恥ずかしがり屋が、3,500人以上の方の前で講演を実施(全国20都道府県で開催)。自社開発をした教育プログラムの採用実績も200社を超えました。また4月には、東久邇宮記念賞※を受賞させていただくことができました。 

3年前の私は、今の状況を全く想像できていませんでした。

でも、実現しているということは、「理由」があるんですね。

私は、これから「なぜ自分がここまで変われたのか?」という理由をたくさんの方にお伝えして、多くの女性の皆さんにご自身の「幸せのカタチ」を掴んでいただきたいという思いがあります。

3年前、ある男性との出会いがありました。


(向かって左:ブランドマネジメント(株)代表 橋本荘平氏)

それは、現在12歳年下の夫であり、私の事業を影で支えてくれている橋本壮平です。 

彼は、大手の生命保険会社で営業マンの教育を担当していた時、4,000人以上の活動サンプルから、「成功する営業マンの秘訣」を発見し、独立した現在も多くの成功している経営者からヒアリングをして、「どんな方でも仕事がみるみるうまくいくコツ」を生み出しました。そして、私たちの事業や、多くの会員の方々のために、それを伝授してくれました。

そのおかげで、私を含め、月商7桁を軽く超える女性起業家や、副業で成功する会社員など、自らの力で自分自身の「幸せのカタチ」を実現する方が続出しています。 

■こんな方におすすめ!■
・将来起業を考えている。
・現在起業しているが、壁にぶつかってしまった。
・現在うまくいっているが、まだブレイクスルーしたい。
・不安定な日本の経済の中でも、幸せな人生を送りたいと思っている。
・仕事を頑張りたいが、なぜかモヤモヤして力を出し切れない。
・シングルマザーとして、自立した経済力を持ちたいと思っている。
・良い男性を見つけて、安定した生活を送りたいと思っている。

■こんなミラクルを出してる方がいます!■
・起業後、初めて月商7桁に突入!
・わずか2週間で120万円のコンサル契約を取得!
・主婦から、経営者のコンサルタントへ転身!
・複数の会社からヘッドハンティングを獲得!
・会社の人間関係の悩みから解放された!
・自分のやるべきことが明確にわかって、毎日楽しくてしょうがない!

などなど(ほんの一部です)

私たちが大事だと思っているのは、「思考を変えること」なんですね。 

多くの方は、同じような思考を持って、同じように結果が出ないと悩んでいるんです。

この講演をお聴きいただくことで、その思考を「成功する人たちの思考」に変えて、人生を良くするための第一歩を踏み出す日になると思っています。

会場でお会いできることを楽しみにしています!
お申し込みお待ちしてます!!

【日時】2017年1月13日(金)14:00~

【会場】3tecafe(サンテカフェ)

http://3tecafe.com/
地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩3分
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10?17
    電話: 06-6243-5766

【参加費】5,000円(当日受付にて支払)※各会限定15名

お申込みはこちら

※完全紹介制:紹介者の欄に「河田幸子」とご明記をお忘れなく!!

※ 東久邇宮記念賞は、戦後組閣した東久邇宮稔彦王(元総理)の第一王子で昭和天皇の娘婿であられる東久邇宮盛厚王を名誉総裁とする賞で、ノーベル賞が画期的な前人未到の発明であるのに対し、すでに日常にあるものを進歩させたものにも高い評価を与えるべきであるという趣旨のもと昭和38年に設立されたもので、民間褒賞の中では歴史と権威があるものです。
      
講師紹介:久道さおり 日本女性支援協会理事長
 
「女子がホンモノのリッチになる7つのメソッド」著者
3ヶ月という異例のスピードでFacebook友達5,000を作り、今なお躍進を遂げる元アナログ・アラフォー・干物女。10種類の営業職を経験するなかで、自分の営業力を増大させる「自分を売る営業手法」を確立。2013年よりFacebookを始め、ネットとリアルの力で影響力と営業力をアップさせる「新世代の営業手法」を開発。

ゲスト講師紹介:キャリアラボ(株) 代表取締役 古橋宙征氏
 
学生起業家で 2年で売上 12 億
新卒でリクル-トグループにて営業を担当
セ-ルスプロモション会社にて支社長、事業部長を担当
(イ-モバイル、ルンバ、マイクロソフト社など担当 )
顧客の声活用企業プラスアルファコンサティングにて、コンサルティングを担当
上場企業にてブランド支援担当
現在、会社 4社経営している経営者&キャリアコンサルタト。
キャリアコンサルタトとしては、日本で唯一のキャリア×ブラディグ×分析を取り入れ、キャリア異端児として活動中!!

主催ナビゲーター:河田幸子
 
ブログを開設後、5年間お申し込み0の状態から、ブログ集客の基本を学び、わずか1ヶ月でブログから46名の集客に成功
初セミナー募集、開始6時間で満席、セッション人数は1,000人以上
また、ネット集客の手腕をかわれ、セミナープロデュースを依頼され、4ヶ月で100名動員 750万円の売り上げに貢献 新聞掲載/ラジオ出演 あり
【Facebook実績】 投稿14日目に1000いいね!達成、 最高いいね! 1,037 42日目にお友達5,000人  133日目にクラウトスコア70を獲得(最高スコア 71)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
痛い!「○○で出来る」!?勘違いな起業女子(爆)  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

『東久邇宮文化褒賞授賞記念講演会』
『パーソナルブランディング、自分ブランドを作り売れる仕組みを作る』

昨日、開催させていただきました。



講演の中で、うまくいかない女性は「○○で出来る」と勘違いしている人が多いと日本女性支援協会 会長 久道はいいます。

「○○」とは。。。

「一人」

起業は、決して一人ではうまくいきません。 

うまくいかない壁ができたとき、すでにその壁を乗り越えてきた成功者が身近にいると、その壁をどのように乗り越えられてきたのかすぐに尋ねることができますよね。

また、成功者に引き上げてもらうと、一人で頑張るよりはるかに早くステージを駆け上がることができます。

このように、身近に成功者がいるとあなた自身に投資する「時間とお金の短縮」がはかれます。

できれば、起業はじめは、同性の成功者がおすすめ。

男性って、簡単なことも小難しくいわれてわかんなくなることないですか(笑)

「それ!日本語でええやんか」と思うことがあります(苦笑)

さて、ローリスク起業を目指すなら、成功者に応援される人であるかが重要!!

「自分の感情、やり方を優先する人」は、応援されませんので、特にバブル世代の女性に多いそうですから、お気を付けください(;^_^A

素直が一番!!

ところで次回、大阪、2017年1月13日14:00~ 日本女性支援協会 久道さおり講演会を予定しております。  

詳細決定次第お知らせしますね(^^♪

取り急ぎ、席だけ確保しておきたいというやる気満々なあなた、こちらで受け付けておりまっす!!

来年まで待てない!!!というあなた、久道に加え、あの「集客まりこ」ことかわさきまりこ社長にも会えるこちらへどうぞ!

※紹介制です。お申し込みの際は、紹介者欄に「河田幸子」とご明記ください(^^♪

女性限定!Line@はじめました!!
友だち追加数
ID: @ hyu6664t 

日本女性支援協会 久道さおり会長 全国公演スケジュールはこちら!

※完全紹介制:紹介者の欄に「河田幸子」とご明記をお忘れなく。

・キラッと輝く!「自分発見‼︎」コンサルティング

お問い合わせ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
失敗しない起業家は、○○○を知っている!  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

「好きを仕事に」とプチ起業に憧れ、準備不足のまま起業してしまい失敗する女性たちが後をたちません。゚(T^T)゚。



40代後半のあなた、ご年齢的に、失敗すると打撃が大きすぎますよね∑(゚Д゚)

もし、これから起業を考えているなら、ぜひ準備をしてからスタート切ってください。

起業で生計を立てていこうと思ったら、あなたのサービスや商品にお金を払ってもほしいと言ってくれる人がいるかどうか。ここ大事ですね。

失敗しない起業家は、相手のニーズを知っています!!

是非、ご自分のサービスや商品に、ニーズがあるのかどうか客観的に見る必要がありますよ。

実は、それを知る方法があるのですが、詳細は、あす18:00配信のメルマガで!!

女性限定!Line@はじめました!!
友だち追加数
ID: @ hyu6664t 

日本女性支援協会 久道さおり会長 全国公演スケジュールはこちら!

※完全紹介制:紹介者の欄に「河田幸子」とご明記をお忘れなく。

・キラッと輝く!「自分発見‼︎」コンサルティング

お問い合わせ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アナログ起業女子が陥るFacebookの落とし穴(爆)  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

起業を目指す、あるいはひよこ起業女子が陥りがちな落とし穴。

それがFacebookを活用した集客関連の講座、コンサルではないでしょうか?

blogやワードプレスのような小難しさがなく、ある程度やり方がわかれば、スマホ片手に毎日サクサク更新でき。



そして、家事や育児、仕事の休憩時間など隙間時間にポチポチと「いいね」や「コメント」でお友達とコミュニケーションが図れる楽しさ。

人の反応が見て取れるとモチベーションも続きやすく、ブログ更新は続かないけれどFacebookなら続いてる起業女性は多いんじゃないでしょうか。^^

この手軽なFacebookをビジネスに生かしたいと、様々な講座等に参加される方も少なくないでしょう。

そして「いいね」や「お友達」の増やし方などテクニックを教えてくれるところは多いでしょう。

ですが、その集まったたくさんの「友達」や「いいね」つまりSNS上でえた「影響力」をどうやって自分の仕事に結び付けていいのかわからない方もまた多いですよね(;´・ω・)

起業をうまく軌道に乗せたいなら「影響力」×「営業力」が必要です。

これから起業される方は、まずアナログ女子でも手軽に始められるFacebookで「影響力」を育てましょう。

既に「影響力」を持っているあなた、その「影響力」を活かすために「営業力」を養ってください。

「営業力」って???というあなた。

様々な営業職を経験し、そのリアル「営業力」をFacebookと融合させ1500万の借金から億を売り上げるほど成功した日本女性支援協会 会長 久道さおり。 

久道のネットとリアルの力で影響力と営業力をアップさせる「新世代の営業手法」の極意を盗んでみてはいかがでしょう(笑)

※紹介制です!お申し込みの際は、紹介者の欄に「河田幸子」とご明記をお忘れなく(^^♪

女性限定!Line@はじめました!!
友だち追加数
ID: @ hyu6664t 

日本女性支援協会 久道さおり会長 全国公演スケジュールはこちら!

※完全紹介制:紹介者の欄に「河田幸子」とご明記をお忘れなく。

・キラッと輝く!「自分発見‼︎」コンサルティング

お問い合わせ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
50代お一人様!老後の不安なく幸せに生きる方法  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

50代お一人様のあなた。

50代独身となると老後の不安、たくさんありますよね。

なかでも1番の老後の心配は、「健康と収入」ではないでしょうか。

あなたは、老後もさることながら、もし病気になった時、もし介護を余儀なくされた時のように「もしも」の備えはできていますか?

今、この年代が老後のお金を貯める準備期間としてはラストスパートの時期ではないでしょうか。 

1年1年計画的にお金を蓄えると後々楽ですよね。



ところで、SNS上でプチ有名人になると、エステやネイルサロン他が無料で利用できるようになることもあるようですよ。

有名人に利用してもらい、それをSNSに投稿してもらえれば、無料で宣伝してもらえる上に、その人にファンがいるのですから宣伝効果抜群ですよね。

50代お一人様のあなた、これからお金を貯めようと思ったら節約くらいしかないですよね。深夜早朝のパートや清掃など肉体労働したいですか?

食費と必要な日用品以外お金を使わない!と固く誓って、実行できるなら、お金は少しずつたまりますが、女性としてはフラストレーションたまりますよね(;´・ω・)

あなたもSNSを活用し、「我慢しない!」女性としての楽しみを満喫しながら老後のお金、蓄えてみてはいかがでしょう。

そのためには、人が集まる仕組みづくり「自分ブランド」構築が必要です!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日20:00!先行募集スタート!!  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。



4つの質問に答えるだけで、自分を客観的に分析し自分本来の価値観に気づき、「妄想」レベルの夢を現実化へと近づけてくれる魔法のツール「夢を叶える!カウンセリングシート」

既に10名の方にモニターになっていただきました。体験者の声を一部抜粋でご紹介します。

・理想と目標の違いに気づけました!

・自分が何ができて何ができないかをきちんと認識できたら、沢山ある情報にふりまわされることなく間違った情報選択をしなくてすむなと思いました。 

・自分ができること、できないことに沢山気がつくことができ、仕事に限らずプライベートでも自分がやりやすいようにでき、ストレスが増えることもないなと思いました。

・自分がやりたいことを実現させるために克服しなくてはいけないことが見え、これから何を強化するべきか、そのためにどんな行動を起こすかということのヒントになりました。

いかがですか、あなたも自分の思いや考えを客観的に分析し、夢を「妄想」で終わらせず「現実化」へ!

そのためにまずは「自分を知る!!」

夢を叶える!カウンセリングをグループで行います。最大3名。

1回90分 本来1万円以上の内容ですが、なんとLine@配信記念ということで3000円。 

Lineのグループ通話で行います。

そのためもありますが、先行募集は、明日20:00 女性限定!河田幸子のLine@で!

ID: @ hyu6664t お友達検索、または下記QRコードより追加ください。



なお、初回限定特典!マンツーマン個別コンサル、お一人5~10分程度お付けします。
 

グループでは、話しずらかったことなどこの機会にお聞かせくださいね。^^




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自己肯定感を高めて起業家として生き続ける基礎作り!  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。

ビジネスは、はったりが肝心なんて言われるくらいですから、自己肯定感が低いと何かとうまくいきませんよね。



自己肯定感の低い方は、自分の価値観と他人の価値観がごっちゃになり、知らず知らずのうちに他人の価値観に振り回されていることがあります。

人と比べたり、人からの評価を気にしてしまったりするのは、他人の価値観で判断しているからなんですよね。

では、自分らしく生きるためには、どうやって自己肯定感を高めればよいでしょう。

それは、まず自分自身の価値観を知ることです。

好きな事、得意な事を知って、認める。

逆に、不得意なことを知って、認める。

本当に好きなことなら、周りになんと言われようとコツコツやり続けられるでしょう。

また自分ができない事や苦手な事は誰もが持っています。

知って認めていれば、自分を責めることなどありません。

「認める」と言うのは簡単ですが、実際は、過去の経験の積み重ねなどから考え方や捉え方って、そう簡単に変われないから多くの方がお困りなのですよね(;´・ω・)

それでも本当にあなたが起業家として生き続けたいのであれば、人として尊敬できるあなたがなりたい、そしてあなたが得たい結果を既に持っている、そんな人をメンター(指導者)に見つけましょう。

「脳は、後追いをする!!」と言われます。

あなたが尊敬するメンターをモデリングすることで、自己肯定感が高まりあなたも成功者の道へ!!

わたしは、日本女性支援協会 会長 久道さおりをモデリングすることで自転車操業の毎日が一変しました。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
超ローリスク起業!会社をやめる前にやっておくこと  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。



あなたは今、独立するべきかどうか、見極めができず悩んでいませんか?

起業にリスクはつきものなんて言いますが、リスクはできるだけ避けたいのが正直な気持ではないですか('◇')ゞ

失敗する起業家は、ただ「好き」「やりたい」「人に喜んでもらいたい」みたいなノリと勢いで、起業について、なんの知識もスキル、実績もないまま始めてしまうところが共通の失敗原因ではないでしょうか(;^_^A

これでは、起業のメリットが得られるかどうか。。。 リスクしか起きる気がしませんけど。。。(爆)

あなたがもし、超ローリスクで起業したいなら、起業後の展開を見据えて、会社を辞める前に準備しておくことがあります。

まず、あなたは独立起業する上で、すぐに使えるスキルや経験、実績をいくつもっていますか?

例えば、パソコン、接客、営業、経験など

よくありがちなのが、「人と話すのが好き」だから接客、営業ができると勘違いしている方がいます。

会社というバックボーンのおかげで、ある程度集客できてたし、接客もマニュアル通りやればいいし。。。のようにお膳立てが整っているからこれまではできていたのかもしれませんよねぇ。

独立したら、あなた自身が新規開拓営業しないといけなくなりますが、それは、できますか???? 

また独立したら、集客、営業、クロージング、フォロー この4つのスキルが必要になります。コレ、どれが欠けてもうまくいきませんよ!

今のあなたは、どれができますか?

今、これを読んで、「で、できない。。。(´;ω;`)」とテンションがた落ちなあなた(笑)

大丈夫!!

書いてる私が、この4つ、何一つできないまま、まさに見切り発車なダメ起業のスタートを数年前にきりました(爆笑)

それから、失敗と自己投資という名の浪費の繰り返し。。。(遠い目)

そんな私の人生が180度変わったのが約1年前。



日本女性支援協会 会長 久道さおりとの出会いです!

「営業経験ゼロ」その他、これといった資格も経験もなかった47のシングルマザーの私が、たった42日でFacebookお友達5000人達成し、その後、セミナープロデュースをさせていただき、750万の売り上げ実績を作ることが出来ました。 
 

久道さおりが、私の人生を180度変えるきっかけを与えてくれたのです!

久道さおりとの出会いが あなたにも一生に一度、あるかないかのチャンスになるかもしれません。

年内、大阪講演ラスト!!

ローリスク起業で、来年こそ、キラッと輝く起業家になりたいなら、このチャンス逃さないでください!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「妄想」レベルの夢を現実化する3つのポイント  

こんにちは、河田幸子(かわださちこ)です。



起業をしたいという方の理想のライフスタイル、特に時間の使い方をお聞きすると自分で時間をコントロールしたい、自由な時間を過ごしたいという方が多いですね。

さて、あなたの現実は、いかがですか?

お金の不安を感じながら時間に追われてませんか??

ところで女性は、漠然と大きな夢、目的はもっているのですが、どうやって現実化すればよいのかわからず挫折されるケースが多いですよね。

「思考は現実化する」とよく耳にしますが。。。

「妄想」は大いに結構!ただ「妄想」レベルでほっちらかしてては夢は叶いません(笑)

「妄想」を「具体化」し、現実化へと近づけていかないと叶わないんですね。

そこで、明日18:00配信のメルマガでは、「「妄想」レベルの夢を現実化する3つのポイント」をご紹介します。

また、まさに「妄想」レベルの夢を現実化へと具体化してくれる魔法のツール「夢を叶える!カウンセリングシート」をグループで行います。先行募集についての詳細もご紹介しますね。

ちなみに、初回お申込み特典も考えてますので、お楽しみに!!


いいね!した人  |  リブログ(0)