記録的豪雨で

あちこちで被害が出てるのを見て

すごく怖いし

他人事と考えてはいけない!!

 

まだ前線が停滞するようです。。

 

被災した方々を思うと

心が痛いです。

映像を見ると血の気がひいてしまう。。。

 

どうかこれ以上被害が広がりませんように❗

 

 

 

紗栄子ちゃんが紹介していて知った

災害時に無料で使えるWi-Fi

『00000JAPAN』

 

 

心細いときにネット環境があるのは

助かりますよねえーん

 

 

 

Weathernews

では

九州豪雨特設サイトで色々な気象情報を

無料公開してます

 

 

 

 

yahooではネット募金

やっていたので

微力ながら私も募金しました

 


 

首相官邸HP

 

 

 

 

我が家も色々見直しています

 

コロナの影響もあり

自宅待機も選択肢の一つですよね

 

 

用意している防災リュックは

大人用ひとつ(二人分)と

子供たち用にそれぞれひとつずつ。

 

旦那は会社で家にいないことが多いから

私が大人用リュックしょって行くつもりで。

子供たちとは万が一離ればなれになっても

心強いようにそれぞれひとつずつ。

 

二年前に買いましたが

食料品の賞味期限もまだ大丈夫でしたOK

二人分をひとりで担ぐので

重すぎないものを選びました

 

 

 

 

災害時、避難場所だけが避難じゃない。

今日の新聞に

備蓄していたいものが載ってました

 

自宅にいれる状況ならばある程度のものはありそう。

災害時のトイレに

ペットシーツが役立つなんて衝撃❗

 

この間買い足したばかり!

1200枚入り!

 

 

保存のきく食料品や水は買い足さないと🤔
 

 

 

 

 

 

 

細かいところでは45Lのゴミ袋も多めに買おう。

モバイルバッテリーも余分に欲しい!

あと、ワンコの被災も考えてエサも買い足そう。

 

 

早め早めの準備にこしたことはない。

家族を守るために❗

 

 

 

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

今日のリエディタイムセールは

有名ブロガーさん着用のお願い♥️

 

 

 

 

 

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。

 

acoアメトピ人気記事

▪️全色買えばよかったユニクロ品

▪️ルマンドの上手な開け方に衝撃

▪️「マジですごい」ダイソーの商品

 

 

楽天楽天ROOM→★

 

Instagram

@happy_acoaco

Please Follow Me音譜

​​​​​​