舛添都知事が視察に | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

今日は、コチラ主宰 の起業セミナーに講師として

招いて頂きました。

(写真下は7年ぶりにお会いしたママイキ受講生)






今日も熱く熱く、時に毒舌(?)ひろっしゅ節全開でした


そして、今日のサプライズ

なんと舛添都知事が視察におみえになっており

途中5分程度セミナー視察をして下さって

実際に参加者の方とやり取りをして頂きましたビックリマーク


さて、昨今の起業ブーム

起業セミナーに出て「あ、私は違うな」

起業をあきらめてもらうのもありだというスタンスで

私はいつもお話をさせて頂いています


今は気軽に起業も出来ますから勿論やってみたらいいんです

でも、そうはいっても動けない人も多い

それって、本当はやりたくないのかもしれないねあせる


私は、やっぱりセミナー講師になりたいと決意して

2カ月後に初セミナーをやりました。

たった350円からのスタート。



いきなり本が出せた訳でもないし

いきなりTVに出られたのでもなく

海外に行けるようになったのも、これまでコツコツ

ただ目の前のものを大事に続けてきたから。



今、起業してすぐ成功したがる方が多いような気がします。

でもね、それを継続するのが大変なんです。

11年の間色んな人が出てきては消えて行くのを

見て来ました。


良いものはちゃんと広がりますビックリマーク

だからやっぱり自分をしっかり磨くこと

大事なものをおろそかにしないことです。


10年続いている人って

シンプルに徹底的にやってる人だけです。


これは起業にかかわらずママイキでも同じこと

シンプルに徹底的にね。


今回、セミナーでもご紹介させて頂いた本

起業に興味がある方

既に起業されている方にも是非読んでみて下さい

(日本で一番大切にしたい会社としても紹介されている企業です)



リストラなしの「年輪経営」 いい会社は「遠きをはかり」ゆっくり成長
¥626
楽天



itmaki



クローバーママイキSP@亀戸    祝 満員御礼

クローバーママイキSP@香港    祝 満員御礼 キャンセル待ち 

クローバーママイキSP@タイ    好評受付中

クローバーパパママSP@横浜    好評受付中      


黄色い花ママイキ240期@神戸  残席わずか

黄色い花ママイキ241期@仙台  受付中

黄色い花ママイキ242期@横須賀  (土曜日開催)

黄色い花ママイキ243期@新宿   好評受付中