ローフード講座受講

テーマ:
こんにちは。かおるです。
間もなく夏休みですねぇ。
インターに通っているお子さんのママさんはすでに夏休み突入ですね。
ママイキ香港の講座が終わってからというもの、日々趣味に時間を使っていた私。
自分の時間が減る夏休みが近づいて来ている事に少々焦り気味。
やり残した事はないかなぁ〜?!後数日、思い残さないように時間を大事に使います。

趣味に時間を使っていた私、と書きましたが、新しい事にも色々チャレンジしていました。
その一つ、ママイキ香港の協賛もして下さったローフードマイスターのみゆき先生のローフードマイスター2級講座。
みゆき先生のブログ

女性をシアワセしたいという思いでローフードにも携わっていらっしゃるみゆき先生。以前からブログを読ませていただき、素敵な事が書かれていて、何だかママイキと通じるところがある!と私からコンタクトをとらせていただいたところ、ママイキにも興味を持っていただき、ママイキ香港を協賛、受講していただけました。

その後、単発レッスンを受講して、ママイキ受講生かるめろさんと再会!

単発レッスンで作ったオレンジケーキのあまりの美味しさに、ローフードをもっと知りたい!という思いに駆られて、2日間、かるめろさんと一緒に、2級講座を受講する事にしました。


2級講座では、ローフードがどういう物なのかの知識面だけでなく、お料理もさらに深まり、コレ、全部生?!という感動のお料理の数々。
暑い夏に有り難く、一切火を使わない!!
切って、フードプロセッサーやミキサーで交ぜるだけ!という超簡単な工程がほとんどです。
お料理苦手な人でも作れそうです。





↑コレ全て生ですよ~。ビックリしませんか?!
生とは思えないクオリティのカレーに、ご飯風野菜。全てがとても美味しい上にかなりお腹膨れる事にまた、ビックリでした。

講座の感想は私より
かるめろさんのローフード講座受講ブログ
を見ていただいた方が分かりやすいです。(笑)

みゆき先生の講座は、ローフードだけでなく、みゆき先生ご自身のローフードに対する姿勢、考え方、世界観にとても惹かれます❣
AD