産後4日…授乳事情… | シンプルに生活したい〜ズボラ母さんの独り言〜

シンプルに生活したい〜ズボラ母さんの独り言〜

ミニマリストに憧れるズボラな私がミニマムにシンプルに暮らせるよう実践してみたことをボソボソと独りでお話していこうと思います。

産後、、、

次女もわたしも問題なく過ごしています👼✨

ただ、パワフルな娘のようで、、、



看護師さん、助産師さんが…



頑固ちゃんだねぇ〜


泣きかたのアピールがすごいねぇ〜


我をだしてくるねぇ〜



っと。。。ニヤニヤ


褒めてはくれていないですよねぇショックなうさぎ笑笑
 

長女は、
比較的手がかから無さすぎるくらい
かからなかったので、
その正反対になんだか、
ワクワクしてきました目ラブラブ

そんな、アピールすごい次女も、
わたしには天使ちゃん👼

可愛すぎてたまらないのです

{FA3D975C-03AF-4794-ADFE-8F6695FD1A5E}




快適な入院生活中も今日でラスト

美味しいご飯にグータラ生活

また、この生活が恋しくなる時がくるんだろなぁ❗️

でも、娘2人に主人。

家族で過ごせる事が今は待ち遠しいです




そんな中、おっぱいが…




張りすぎて、痛くて痛くて…





おっぱい飲んでくれてるのに張りがひかない

なんでぇーーーーー?っと思っていたら…

なんと、上手に飲めていなかったよう

パワフル娘なのに、吸引力はないみたい

だから、カチカチに張っていたのね。。。



なので、今日はおっぱいが上手に飲めるように…

助産師さんが指導してくれました

その時に思った事…

わたしは久々の、小さい赤ちゃん👶なので、

優しく抱きあげたりでしたが…

助産師さんは…



ブリンブリンッッッッッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



激しくといえば誤解を生むかも知れませんが…

良い意味でパー

激しいっ

そして、

「ほらっビックリマーク楽をしないで吸いなさいっビックリマーク

と、言いながら咥えさせようとするけど、

あまりの力に、拒否る娘

もう、ケンカしてるように見えて…笑笑

笑っちゃいましたニヤニヤ汗

でも、怒りながらも、ヤル気を出した娘あせる

おかげで少しコツを掴めたのか…

少しずつ、吸える量が増えてきています大泣きうさぎカナヘイハート

良かったぁラブラブ

この調子で、少しずつでも呑めるように頑張ってねキラキラ


色々だとおもいますが、

指導も丁寧に付き添ってしてくれ、

お産のときから、今までの入院生活で

ほんとにみなさまによくしてもらい

ほんとにここの病院にして良かったぁアップアップアップ

と、思いましたラブラブ

万が一、万が一ニヒヒパー
もう1人産むことになれば、
またまたこちらでお世話になりたいですキラキラ

さぁ、もうすぐ最後の晩御飯カナヘイきらきら

今日は何かなぁカナヘイ!?

その後は、母が長女を連れて来てくれる

楽しみっっ