1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -257ページ目

どうしてもたこ焼きが食べたくて…

399円+税の

小ぶりのキャベツ買ったさ笑い泣き



っでタコにソースに粉

結構高く付くね…




密かに自分好みのたこ焼きを開発中…

坊主でもしっかりと出汁の効いた

トロットロのたこ焼きがお好みです



出汁は効いてるし

トロットロもいい感じ

でも

好きな味じゃない

難しいな…




でもここが極めれたら

たこ焼き屋、オープン出来る気がする




まっ、たこ焼き粉使ってる時点でアウトーーーーーかな






っで、家族でたこ焼き食べる時って

ダイニングテーブルに

ホットプレート出して



私ひっくり返したい!

僕も僕も!

ほ〜ら、パパのがまん丸で上手に焼けたぞ〜!



って感じのイメージでした

でも宇宙人パパは

ピヨ子に熱いから近づくなと

焼き上がったら食べに来て

お腹いっぱいになったら退散スタイル

コケ子はひたすら焼き続け



みんながひと通り食べ終わってからつつく

ほんとたこ焼き屋スタイル


なので今日はもう諦めて

IHの上にホットプレート出して焼き上げました




もう片付けも

キッチン掃除と一緒なので楽





家族で楽しむと言う夢は

描いても

ことごとく宇宙人パパに壊されるので

諦めて

自分のやりやすい

効率化を優先させることに決めました



ねっ相手を変えるより

自分が変わる方が早い



宇宙人パパ=アスペさんは

ちょっとやそっとじゃ変わらない

ラッキーなこととアンラッキーなこと…

今日は朝から

食べようとした

桃が腐ってしまっていて…

梨も色が茶色気味…

もったいないことしてしまった〜えーん

と凹んでいたけど






たまたま行ったガソリンスタンドが

値引きの日だった〜

6円もキラキラコインたちキラキラ

いつも行くとこより安いんじゃないかな???

まぁここは月2回の割引日だからね

タイミングが合えばこっちも利用しよう


っで、誰かのブログで拝見した

西松屋の浴衣用の草履が90円
そら買いに行かないと〜と思って

向かってラス1getしたけど

サイズがピヨ子には来年にしても大きいかも…

ってことで

次の店舗は

売り切れなのか商品1つもなく

もう1店舗行ってみると




欲しいサイズget〜

しかも違う種類でさらに上のサイズもあったので

90円だし迷わず購入〜

来年は浴衣着てお祭りや花火が行けるといいな






っでもう少し車を走らせて

GUまで

これもどなたかがブログで190円でしたよ!

ってことで
サイズがSしか残ってなかったけど

色もピンクしかなくって

でも大きめのSに感じたし

くすみピンクだし

秋にかけて使えそうだしね

ってか手ぶらで店を出るのもなぁ…ってことで

get笑い泣き






さて今日はちゃんと自分と向き合う時間にしたいと思います…



アラフォーで女を捨てました!!!

もうすぐアラフォーじゃなくなるけど…

ジャストフォー?

便利な言葉だから

25歳の時からアラサー愛用してきたけど

自分の歳がもうわからなくなるね





まぁそこはどうでも良くって




これを機会に女捨てます!!!

いやいや逆にアカンと思うけど

逆って何??





今までは乙女心もあってか

可愛い下着を付けてたんだけど

セットアップで

レースのヒラヒラとか



でもこの時期さぁ

そのレースのヒラヒラが服邪魔するし

リボンもチクチク刺さるし

ワイヤーの跡半端ないしって


そもそも、もう誰にも見せないし

そこ気にするより

自分の着心地取ろうって!!!




なので前から気になってたノンワイヤーブラ 

しかもセールで半額なってたし

いざ購入


ものすっごい上底なんが気になるとこだけど


付けた感じは

ジャストフィット〜

チクチクもしないし

服ボコボコしてないし

今のところ

快適ラブ


洗い替え用に別の店舗回ってみよ〜っと


ほんと早くから

ノンワイヤーに挑戦しておけば良かった