1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -252ページ目

夏物セールに負けたコケ子とマジか?!思った宇宙人パパの行動

仕事帰りにフラッと寄ったショッピングセンター

まぁこの時期だもんね〜

セールが始まってて…

1着300円きるくらいびっくりハッ




ピヨ子のサイズってセールになると結構品数少なくって…

肌着とかもあって

気が付いたら

お会計

4000円近かった笑い泣き

洗い替え用にと買い過ぎてしまったかな?

ザッと13着…

普通に考えて

そんなに着ないよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

セールだし安さに負けて

買ってしまったけどさ

結局高くついてるのかな…

そして

来年買ったこと覚えてるかな〜




さて、久しぶりに気分転換出来ました〜ラブ





なんだけど、帰ってきてやっぱり…

宇宙人パパにイライラです


コケ子、仕事だったのでピヨ子の子守をお願いしていたのですが

ですが

ですが…

コンビニまで行ってたみたいです




コンビニ行くのはいいとして…

いや、今はコンビニも行って欲しくないけど


っで車にピヨ子残して自分だけ買い物行ったらしい

しかもエンジン切ってガーンハッハッハッ


マジか…






つい先日も車内で姉妹が熱中症と…

親、何考えてるんだか〜ってプンプンムカムカ

って思ってたけど



何も考えてない親、ここにいた〜ハッハッハッ






煽り運転とか

ニュースでいろいろ問題になるけど…

その度に

宇宙人パパならやらかしかねない

と思ってしまうガーン




もうHSPのコケ子だから心配症なのは仕方ないにしても

心臓に悪過ぎる…


やっぱり家にいる事が1番安全だな…


毎月第一土曜日のお昼はオムライス

チキンライスの最後にバターをinするのが

コケ子家流〜

やられてない方はお試しアレ





コケ子のお仕事の都合で

午前中お仕事で帰宅はおやつの前あたりの時間



お昼ご飯を準備していかないと

宇宙人パパはピヨ子に

ロクなもの食べさせてくれないので…



以前あったのは

お昼ご飯前にお昼寝して

起きたのが3時前だったからと

お昼ご飯を食べさせずに

おやつ食べさせてた〜



その前にピヨ子どんなけ寝たのだろうか…

そこすらも怪しい




マクドナルド行くから〜と言っていた時は

宇宙人パパのセットのポテトのみ与えられてた〜ガーン

いや、せめてハッピーセット買ってあげてよ…





宇宙人パパは気分により

自分は食べない

そうするとピヨ子もいらない…

となってしまうようです笑い泣き


親としてしないとって言う意識はなく

どこまでも自己中そのものです




いやいや〜ピヨ子が可愛そう過ぎる

それはそれでいい経験なのかもしれないけど

ちょっとやっぱりネジがズレてる感があるので

次はどうなるやら…と不安がつのるので

作って出掛けます





ピヨ子のリクエストはラーメンなんだけどね

さすがに作り置きはね

宇宙人パパにラーメンでも任せようもんなら

どうなることやら…



あっカップラーメンという手があるか…

それならピヨ子でも出来そうだなニヤリ


とまぁコケ子家のお食事事情でした…






コケ子が小さい頃は

コケ子パパが作ってくれてたなぁ…

その時間好きだったなぁ…と思うのですが

まぁ確かに男料理ではあったから栄養は

摂れてはないけどさ…

月1だったら目を瞑るところなのかな…






台風10号に備えて食料を買い込んだのだけど

あっコケ子とこ予報円には入ってないですが

念のために…



でもニュースかコラムで賢い買い物…

みたいなのを読んだら



調理せずに食べれるもの

常温保管出来るもの

冷蔵庫内のものは調理しておいておく

と書いてあって…

パスタとか余裕で買ってたわガーン

危機管理弱っって思いました


なかなか体験してみないとわからないこともあるけど

体験しなくていいならしたくないものですね


みなさんお気をつけてください










免許の更新でドキドキ

新型コロナの影響で

人の多いところや場所避けては行動してる

つもりなんだけど…

免許の更新は必須な訳で

行ってきましたとも〜





少ない時間であろう

受付終了間際を狙って



もうそれはビンゴで

全て並ばないでいけたわ



でも最後の講習で1部屋に集まって

教官?が説明をしてくれるんだけど




その教官

声がカッスカスで

出てない…

えっコロナ大丈夫?!って思ってしまったよね???

しかもコケ子1番前の席だったし

2m以内だわアセアセ



っで基本はビデオを見るんだけど

次は後ろの人が

ゴホゴホと咳払い

1-2回ではなく

一定期間に何回も…ずっと



もう場所が決まってるから

動けないし




しかも何故にコケ子前後〜ガーン

もう内容どころじゃなく


前後の恐怖にひたすら怯える

生きた心地のしない

講習でした




優良で時間が短かっただけマシかアセアセ






こんなことでは感染しないのか???

心配し過ぎなコケ子なだけなのか???

それがわからないけど

見えない敵すぎて怖いわ〜ドクロ




お盆後に感染者数増えるかと思ってたけど

減ってきてるし

良いことには違いないけど

なんかほんと怖い



しかも検査受けたくても受けれない状況なんでしょ?

4月から何ヵ月間あったんだしここは進歩しておいて欲しかったよね


でもって感染わかっても自宅養成…

意味あるのかな?




はぁ…

チキン過ぎて

メンタルやられ過ぎガーン