おはようございます~今日は晴れてきそうな千葉県
今日は干し野菜出来るかな~ピーマンが安かったから
昨日買ったんだよね~干してみよう!苦みが無くなるらしい
 
数日前の朝さんぽ。この日は少し遅めに家を出て
のんびりウォーキング。何時ものコースでは無くて
駅周りに行かない、お寺コースをあるいてみた
 

 

やっぱり、このお寺はきれいで立派

滝もあるし癒されるわぁ~

 

 

 

 

久しぶりに気持ち良くお参りさせてもらいました~

そして友達から美味しいものが届いてた~

北海道物産展に行ってきたそうで、おすそ分けだって

うれしいなぁ~六花亭のお菓子好きなんだよね~

 

六花亭といえば札幌にある六花文庫に行きたい

今頃は建物のツタが紅葉していてきれいだろうな~

紅葉の時期に行きたいと思いつつ未だ行けてないよ~

以前行った時のブログはコチラ↓

 

 

六花亭は函館で誕生日に行って嬉しい思いをしたりと

思い出があるので又北海道行って六花亭めぐりしたいな~

大好き六花亭なのです~いい思いでしかないよ

六花亭で誕生日を迎えた時のブログはコチラ↓

 

 

友達は身体にいいお茶を送ろうと準備してくれていたそうで

ぷらす北海道物産展のおやつなんて嬉しい。ありがとう

 

頂いた阿波晩茶は、樽で漬け込むことで植物性乳酸菌を発酵

それを干してあるお茶なので、血糖値を抑えたり

整腸作用や抗アレルギー、花粉症などにも効果があるとのこと

体質改善できそうな有難いお茶ですね~

 

送ってくれた阿波晩茶は四国でおばあちゃんが

手作りしてるものなんだって~ありがたい

甘いおやつと一緒に飲んだら合うあう~