こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

 

 

 

 

これはお客さまのことではなく私のことです。
 
 
40歳を越えてからが人生で一番
元気で楽しい日々を過ごしていた
のに、


昨年の夏ごろから
 
・疲れやすい
・階段などで息切れがする
・爪が弱っている
・プールの後などに立ちくらみがすることも
 
という自覚症状がありました。
 
 
 
最初は、
 
母が亡くなった後始末の疲れかな?
48歳だから体の変わり目なのかな?
無理し過ぎていたのかな…と思っていました。
 
が、調子がイマイチなことが続いたことと
これは貧血になるのではないかな?という
体の変化があったことから覚悟していましたが
 
今年の健康診断の結果、
貧血と診断されました。
 
 

これちょっと顔色が良くない。。

 



 

 

 

 

ああやっぱりそうだよね。
 
と、そこからはまずは医者に行く前に!と
いくつか食生活に工夫を加えた結果、
自力で貧血を抜け出すことができました!
 
 
6月7日 ヘモグロビン 11.1
    ↓
8月22日 ヘモグロビン 12.6

※ヘモグロビンが12を切ると貧血です
 
 
お医者さまも「これなら鉄剤いらないでしょ」
と。そもそもあまり出したくなさそうで。
ちなみに、貯蔵鉄と言われるフェリチンは
初めて調べましたが24.4なので
もう少し改善を続けます。
 
 
 
元々13を越えていることもあったのに、
今回貧血になってしまったのは、
更年期のせいです。来年50歳ですからね。
 
 
なぜ貧血になったのか?
どうやって2か月で改善したのか?
 
興味がある、知りたい!
という方がいらしたら
インスタライブでお話しようかな?
やったことなくて心配なんだけど💦

 

 

スタバのモンブランラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEご登録者さま限定で
PDF70枚+動画27分の
豪華5大特典プレゼント♡ 

ぜひお受け取りください。
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
  
1.4タイプ別・元気になれる
  サプリリスト52選

2.4タイプ別・食べると元気になる
  食品リスト47選

3.美人は作れる!誰でも美しさと
  上品さを格上げできるヒント25

4.あなたの心と体が変わる!
  ファスティングの基本動画

5.心のデトックスワーク 
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
 
 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ