こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

 

 

 

 

今年の1月から3月まで

ファイナンシャルプランナーの

舞さんのところでお金の勉強をしていました。

 

新NISAを始められたり

保険の見直しができたり

とても有意義な講座を受講しました。

 

 

今も継続して学ばせていただいていますが

7月は「Money Sense Up Bootcamp」

という特別編に26名も参加予定だそうで

私もとても楽しみにしていますラブラブ

 

舞さんのアメブロはこちら↓

 

 

 

 

 

私も若い頃はたくさん失敗をしてきて

今はだいぶお金の使い方が上手になった

と思っているのですが、

要はメリハリだと思うんですよね。

 

 

使う時にはバシッと使う

使わない時には出さない

 

 

この基準がはっきりしていればいるほど

無駄遣いすることもないし

満足してお金を出すことができます。

 

 

 

 

じゃあこの基準って何なの?と言うと

あなたの価値感です。

 

何が好きで何が嫌いなのか

何がしたくて何はしたくないのか

何に心が震えて何に嫌悪するのか

 

 

そうした基準があいまいだと、

 

「つい友達と○○を買ってしまった」

(たいしてほしくなかったのに)

 

「飲み会で〇〇円も払わされた」

(乗り気でない飲み会だったのに)

 

「あの時セミナーに出ればよかった」

(でもお金使うのが怖かった)

 

とか、、後悔することになるんですよね。

 

 

 

 

7年振り?にデニム新調ラブラブ3本買いラブラブ

 

 

 

 

 

心や体を心地よく喜ばせるもの

今の自分と未来の自分に投資する学び

そういうものにはしっかり使いますし

使わない時は徹底して使いません。

 

 

食費は高めだと思うし

フィットネスクラブの会費とか

ファスティングとか

健康のためのお金は惜しくない

 

何ならルナも

アメリカのオーガニックのフード

 

そういうのは私にはもったいなくない、

人生に必要なものと判断しています。

 

 

 

 

 

 

あなたはあなたの欲しい未来のために

お金を気持ちよく使えていますか?

自分の価値基準がブレていませんか?

 

 

なんか無駄遣いしちゃうな~と思う方は

 

「本当にそれが必要?」

「本当に欲しい?」

「お金を出すことで満足してるだけじゃ?」

 

と、お買い物の時に自問してみてくださいね。

 

 

 

 

私の個別講座では、体のことだけではなく

過去を振り返ったり、目標を立てたり

自分を好きになって自己肯定感を上げたり

価値観を構築したりという

メンタルについても学びますので

気になった方はお問い合わせくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

公式LINEご登録者さま限定で
PDF70枚+動画27分の
豪華5大特典プレゼント♡ 

ぜひお受け取りください。
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
  
1.4タイプ別・元気になれる
  サプリリスト52選

2.4タイプ別・食べると元気になる
  食品リスト47選

3.美人は作れる!誰でも美しさと
  上品さを格上げできるヒント25

4.あなたの心と体が変わる!
  ファスティングの基本動画

5.心のデトックスワーク 
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
 
 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ