こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

今週、母のお誕生日でした。

生きていたら72歳、

実家へ行ってお花を供えました。

私も息子も祖母も元気だよ。

 

 

 

 

 

 

 

それで、先月息子が運転できる日に

祖母を連れてお墓参りに行ったんだけど

「かわいそうな子だ」って言ったんです。

 

 

 

 

確かにね、普通はね、

96歳の自分より先に娘がいなくなるって

なかなか想定できないことだし

大事に育てたのに良くない男と結婚して

病気になりがんになり、って考えると

”かわいそう”かもしれないんだけど、

なんかそうかなあって思ってね。

 

 

 

 

「確かに寂しいし残念なことだろうから

 かわいそうかもしれないけどね、

 かわいそうな子、じゃないんだよ。

 

 かわいそうな子、って言ったらね、

 そんな娘がいるのもかわいそうだし

 そんな親がいるのもかわいそうだし

 そんな祖母がいるのもかわいそうだよね。

 

 でもそうじゃないんだよ、

 親に大事にしてもらって育って、

 結婚相手はろくでもなかったけど

 お陰で私や孫が生まれて楽しく過ごして、

 いいこともいっぱいあったんだよ。

 

 そしてこうしてお母さんやみんなが

 来てくれて幸せなんだよ。」

 

 

 

 

とお話したら、少し心が楽になったみたいで

「そうだね^^」って言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

事実はひとつしかない。

 

だから、しょーもない父親がいて

病気の母親がいて厳しい祖父がいて

幼いころから生きるのが苦しくて、

体も心もボロボロで育って、虚弱体質だった

ってところを見たら、

 

私、なんてかわいそうなんだ!

って思わなくもないけれど、

人生は捉え方次第だからね。

 

 

 

 

人生の底を知っているから

人の苦しみが分かる。

 

人のいいところを見ようとするから

人に優しくできる。

 

乗り越えてきた今があるから

経験を伝えていくことができる。

 

 

それはどれも私だからできること。

自分で自分の存在価値は決められる。

私は決してかわいそうな子じゃない。

なんだかんだ運が強いのだ。

 

 

 

 

あなたは自分の価値が分かっている?

〇〇だから仕方ない、嫌だ、どうせ、

ってあきらめていない?

 

人生はいつでも自分の手で

変えることができるよ。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEご登録者さま限定で
PDF70枚+動画27分の
豪華5大特典プレゼント♡ 

ぜひお受け取りください。
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
  
1.4タイプ別・元気になれる
  サプリリスト52選

2.4タイプ別・食べると元気になる
  食品リスト47選

3.美人は作れる!誰でも美しさと
  上品さを格上げできるヒント25

4.あなたの心と体が変わる!
  ファスティングの基本動画

5.心のデトックスワーク 
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
 
 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ