こんにちは、藤井愛菜です。

 


祖母と今年も買い出しできたり
いろんな方と出会えたり
なんかうきうきしてしまいます。
いいことがある気がします。

単純ですかね?
でも意外と、そんな適当な思い込みから
ハッピーって来るかもしれないですよ^^



逆に、「病は気から」と言いますから
なるべくいつでも
自分をご機嫌な状態にしてあげる、
ということがとっても大切ですよ。

あなたは心も体も今日もご機嫌ですか?



今年もビキニ着たしね^^

 







年末年始、クリスマスに忘年会・新年会、
お酒を飲む機会が増えますよね。

そんな中、よく聞かれるのが
「お酒ってやっぱりダメですか?」です。

「お酒が飲みたいから断食できない!」も(笑)




もちろん、ファスティング期間中は
お酒はだめなんですけど、
やせるためにずっと我慢してます!
っていうのはちょっと辛いですよね。

純粋にアルコールがお好きなだけではなく、
お酒の場というのは
お友だちや家族と楽しく過ごしたり、
仲良くなったり、情報を集めたり、
ストレス発散するいい場所ですよね。




ただ、飲み過ぎないこと食べ過ぎないことは
当然必要になってきます。


おつまみとしておすすめなのは、
お刺身、お豆腐、枝豆などのタンパク質と
サラダや煮物などお野菜が食べられるもの。
時にはステーキもいいですね!
軽くつまむなら、ナッツ類を。

そしてお酒と同じ量のお水もしっかり
飲んでくださいね。




お酒を飲むと、食欲が増すことは
みなさんご存知ですよね。

すると、ポテトやイカリング、
唐揚げにマヨネーズ!とハイカロリーで
良くない油のものを頼みがちですよね。

お酒を飲むと肝臓がアルコール分解を
優先するため、これらの油ものは
そのままあなたのぽっこりお腹に!!




お酒に含まれるアルコールは
肝臓でアセトアルデヒドという毒に
一旦形を変えて、そのあと代謝されます。

アルコールはもちろん、この
アセトアルデヒドも体に悪いのです。
肝臓はデトックス器官なので、できるだけ
この毒物を早く外に出そうとします。


ただひとついいことは、
お酒に強い人は弱い人よりも
お酒を解毒する能力が優れているので
同じ量を飲むなら太りにくいです。

肝臓はすごく大きな役割を果たしていて
休むことなく代謝してくれているので、
肝臓の代謝が活発ということは
太りにくいと言えるのです。

でももちろん、底なしに飲み続けていたら
たくさんおつまみもいただくでしょうし、
太るに決まっています。




ビールやワインなども糖質なので、
2杯目からは糖質の少ない蒸留酒、
焼酎やウイスキー、ブランデーにすると
太りにくいのでいいですよ。


ちなみに、適量はワイングラスなら2杯、
最初のビールの後日本酒1合くらい。
1週間に2日続けて休肝日が取るのが理想。

これを超えている方は、
量か回数のどちらかを減らせないか
検討してみましょう。




大切なのは調整力。

焼きそば、お好み焼き、ラーメンなどは
糖質と脂質がダブルで入っているので
カロリーオーバーしがちですよね。


たとえばその時に、

「やせたいから食べない!」
「こんなの食べてるから太る!」
「でも食べちゃう!(自己嫌悪)」

ではなくて、

「かっこよくなりたいからやめとこ♪」
「おにぎりやお茶漬けにしとこうかな♪」
「また明日にしておこ♪」

と前向きに選択できるようになれば
辛くなく変化していけますよ。



 

 

 

 

 

公式LINEご登録者さま限定で
PDF70枚+動画27分の
豪華5大特典プレゼント♡ 

ぜひお受け取りください。
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
  
1.4タイプ別・元気になれる
  サプリリスト52選

2.4タイプ別・食べると元気になる
  食品リスト47選

3.美人は作れる!誰でも美しさと
  上品さを格上げできるヒント25

4.あなたの心と体が変わる!
  ファスティングの基本動画

5.心のデトックスワーク 
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
 
 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ