こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

朝晩だいぶ涼しくなってきましたが、

この夏はとても暑かったので癖になって、

 

わかっていてもついつい、冷たい食べ物や

飲み物に手が伸びてしまいませんか?

 

がん細胞は35度台の体温の方が好き

言われていますが、

体を冷やすと免疫力を下げるので

体が冷えきらないようにしたいですね。

 

 

 

 

体を温める食べ物を考えるときに、

鍋とかスープなどのお料理以外に

ニンニクやしょうがなどの薬味を

思い浮かべる方もきっといますよね。

 

それと同じように、唐辛子やわさびや胡椒、

カレーなども体が温まる気がしませんか?

 

 

でも実は、これらの辛い香辛料は

体を冷やす食べ物なんです!

 

 

 

 

唐辛子のカプサイシンにはダイエット効果が

ありますし、食べると汗をかきますよね。

これは、主に暑い国の方々が汗をかいて

水分を気化させ、体を冷やすため。

 

なので、特に夏でも冷えがちな日本人女性には

こうした香辛料を多用する料理は

おすすめではありません。

 

 

夏に採れる、つまり暑い国の食べ物である

夏野菜や果物もたくさん摂ると体が冷えます。

 

旬のお野菜は安くて栄養も豊富なので

どんどん召し上がっていただきたいですが、

お味噌汁やスープ、根菜や発酵食品など

体を温める食べものと一緒に食べてくださいね。

 

 

 

 

 

 

さて、街を見ていても電車に乗っていても

常日頃、もったいないなあと思っています。

それは、姿勢の悪い人が多いことです!

 

息子も主人も背が高くて姿勢が悪い。うーん。

 

 

姿勢が悪いと見栄えが悪いだけではなくて、

頭や骨盤が歪んで変な部分に力がかかったり、

呼吸が浅くなることで体にストレスがかかり、

交感神経が刺激され続けて、

様々な自律神経失調症症状の元になります。

 

 

 

 

逆に、正しい姿勢で立っているだけで

ウエストラインが綺麗に見えるし、

腹筋や背筋が鍛えられて痩せるし、

 

背筋を伸ばして胸を張る姿勢を取ると、脳に

自信を与える信号が送られるという説まで!

 

 

女性はもともと、男性に比べると

テストステロンの分泌が少ないので、

自信を持つには褒めてもらうことが大切。

 

大人になると、そんなにしょっちゅう

褒められる機会はないかと思いますので、

自分で自分を褒めてあげてくださいね。

 

 

 

 

体調改善のためにもまず、姿勢を良くする

ところから始めましょう!

見た目だけではなく心にも効いてきますよ^^

 

 

頭から糸で吊られているような感じで、

肩を後ろに引き気味にして、

反り腰にならないようにおへそを引っ込めて。

 

 

 

 

ちなみに、これを読んでくださっている

あなたも、パソコンではなくスマホかな?

 

今はみんな、一日の中で多くの時間を

スマホに費やしていますよね。

 

電車に乗っても、歩いていても

お店でもスマホを見ている人、人、人…

 

 

スマホばかり見ていると、

二重の意味でブスになります!!

 

 

 

 

1.顔が老ける

 

 

ずっと小さい画面を見ていると目が疲れて

体と神経の疲れに繋がります。

じっと見ていると姿勢も悪くなりがち。

 

そして重要なのが、うつむかないことです。

下を見ていると、必ず顔が下がります。

お肉が垂れてどんどん老けてしまうんです。

 

なので、目線と同じもしくは少し高い位置で

スマホを持って見るようにしてくださいね。

 

 

 

 

2.知性を感じられない

 

 

まだ二十歳前後の若い子ならともかく、

いやそんな若い子であっても、

スマホをひたすら見ている姿は

(たとえ内容が何であっても)

知的かって言うとそんなことはないですよね。

 

電車でずらっと並ぶ「スマホ人」の中で、

あなただけが文庫本を読んでいたら?

(たとえ内容が何であっても)

活字を追う眼差しに引き込まれること

間違いありません!知的美人に見えます。

 

 

それに本は、心を磨いてくれますし

ストレスを軽減してくれます

 

読書をする習慣のない方は、難しい本でなくて

構わないので、おでかけするときには

本を1冊持って出かけてみてくださいね^^

読書の秋ですしね^^
 

 

 

 

 

 

 

公式LINEご登録者さま限定で
PDF70枚+動画27分の
豪華5大特典プレゼント♡ 

ぜひお受け取りください。
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
  
1.4タイプ別・元気になれる
  サプリリスト52選

2.4タイプ別・食べると元気になる
  食品リスト47選

3.美人は作れる!誰でも美しさと
  上品さを格上げできるヒント25

4.あなたの心と体が変わる!
  ファスティングの基本動画

5.心のデトックスワーク 
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
 
 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ