こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

主人が先々週~先週にかけて、
二度目のコロナに感染しました。
私と息子は無症状でたぶん平気。

主人のお世話したり消毒したり、
気を遣いながら10日間過ごして
(一応人に移す期間ということでね)
息子の用事に付き合ったりして

気付いたら、なんかとても疲れた…
夏の疲れも出てるのかもしれないけれども。
もしかしたら軽いコロナだったのかも
しれないけれども。





ということで、ここ何日間か
くてくて過ごしていたんですが、
にんにく注射打ってきました。今日。

あなたはしたことありますか?


にんにく注射って臭いの?
効くの?
お値段は?

などなど、疑問があると思いますので
お答えしていきますね。








にんにくは、アメリカの食品表でも1位
トップに挙げられるほど優秀な食材です。
(疲れてる人はにんにくやにら食べようね)

が、まずそもそも、にんにく注射は
にんにくのすりおろしではありません(笑)


ニンニクの成分であるアリナミン
(ビタミンB1)を多く含んだ注射
で、
サプリメントや栄養ドリンクと違い
直接血管に注入されるので、
効果を実感しやすいとされています。

疲労物質の乳酸を分解してくれるので、
疲労回復効果が期待できます。
血行の改善や新陳代謝を高める作用、
美肌やダイエット効果もあるそうです。




私は今回、地元駅で検索したところ
クリニックがいくつか出てきたのですが、
駅直結で、何種類も注射が選べる
ところへ行ってみました。

予約制だったので待ち時間もほぼゼロ。
医師の診察代はかかりませんでしたが
相談してどれを受けるか決めて、
私のは自費診療で1本3,300円でした。
(どこも2,000~4,000円ぐらいらしい)


美白・美肌、白玉注射などの美容系、
二日酔い対策やプラセンタ、
そして疲労回復系とにんにく注射。

私が受けたのは、パワーアップにんにく注射
という、疲労回復のアリナミンとビタメジン、
ビタミンB・Cがプラスされたもの。




驚いたのは注射の大きさ!太さ!!
インフルエンザの注射って、幅が1cm
ぐらいじゃないですか??
直径が3cmくらい、長さ12cmぐらいの
巨大な注射器にピンクの溶液。

え?漫画ですか?
おこちゃま用お医者さんセットですか?
っていうぐらいの、でかすぎる注射。


なので多少注入に時間はかかるけれど、
注射苦手な私でも何ともないぐらい
痛くなかったですよ^^ほっ。




にんにく注射をしたからと言って、
臭くはなりません。体臭とか口臭とか。

でも、すぐに効くように静脈注射するので
注入して1分もたたないうちに、
独特な香りが漂ってきます。
ただしこれは自分だけ。人は感じません。

腕の静脈から、鼻の血管まで回ってきた
ときに、にんにく的な香りがするんです。

苦手で匂いのないものを選ぶ人も
いるそうですが、
でもそれは逆に言うと、血管回って
エネルギーの元が来てる!よし!
って思う人もいるそうなので好みかも。

お手洗いでも、代謝されるので
最初の何回かは同じ匂いがします。




効果は、打ってすぐから3日間
長くて1週間ぐらい。
これからの疲れ予防というよりは
今までのたまった疲れを取るって感じ。


栄養注射なので、副作用などもなく
(アレルギーが出る人はいるかも)
毎週打ちに来る人もいるみたいです。




私の実感としては、打ってから
15分ぐらいで匂いは気にならなくなり、
30分ぐらいで頭がスッキリしてきて、
このところより体が軽くなってきた
感じがしました。

夕食も、このところ
少し食欲が落ちていましたが
おいしく食べられました^^
量もいつもぐらい食べられました。

これを書いている今は、
すごく気分がいいです。
このまま夜も熟睡できるといいな。




ということで、
もちろん普段の生活、
食や生活習慣を大事にしたり、
心や体に無理や負担をかけていないか
見直したりが一番大事
ですが、
夏バテだな~とか、イベント疲れしたな~
なんていうときには、
ちょっとお世話になってみてもいいんじゃ
ないかなと思いました^^
 

 

 

 

 

 

 

公式LINEご登録者さま限定で
PDF70枚+動画27分の
豪華5大特典プレゼント♡ 

ぜひお受け取りください。
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
  
1.4タイプ別・元気になれる
  サプリリスト52選

2.4タイプ別・食べると元気になる
  食品リスト47選

3.美人は作れる!誰でも美しさと
  上品さを格上げできるヒント25

4.あなたの心と体が変わる!
  ファスティングの基本動画

5.心のデトックスワーク 
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
 
 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ