こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

「夏バテなのか、ストレスもあるのか、
 気持ち悪さ、だるさ、食欲不振が続き
 あまりご飯も食べられず体調が悪いです。
 このまま長引くと仕事に影響しそうです。」


というご相談がありました。




昔のはっきりとした四季があった日本、
もはや懐かしいぐらいですね。
6月から30度越え、7月には35度が普通、
これが9月末まで続きますから
恐怖を感じる方もいらっしゃいますよね。


私も昔は、ちょっと暑いともうだるくて
吐き気やめまいがして立っていられず
家にいる間はほとんど寝て過ごしたり、、

体力ゲージ0っていう感じでした。

今は、予定がある程度詰まっていても
だるいとかめまいとか感じずに、
週3回のプールにいついけるかな?
スケジュール帳とにらめっこです^^







夏バテという状態になると、
体のエネルギーや水分が不足して
熱が出たりだるくなったりしますね。

昔のように夏がゆっくり来てくれれば、
少しずつ体が暑さに対応できて
調子が悪くなりにくいのですが、

今は突然ものすごく暑くなったり、
でも部屋や会社は寒いぐらいに
冷房で調整されていたりすると、

こもった熱を出したり汗をかいたりが
上手くいかなくなり夏バテを起こします。
自律神経が乱れてしまうのですね。





夏バテの症状で自律神経が乱れているとき、
だるい、眠れない、元気が出ないというような
場合は身体が興奮していて
交感神経が優位になっている状態です。

まずはしっかり寝られるようにする、
きちんと栄養を摂るなどの生活習慣を整えて
交感神経を落ち着かせていきましょう。



 

 

 

 

 

公式LINEご登録者さま限定で
PDF70枚+動画27分の
豪華5大特典プレゼント♡ 

ぜひお受け取りください。
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
  
1.4タイプ別・元気になれる
  サプリリスト52選

2.4タイプ別・食べると元気になる
  食品リスト47選

3.美人は作れる!誰でも美しさと
  上品さを格上げできるヒント25

4.あなたの心と体が変わる!
  ファスティングの基本動画

5.心のデトックスワーク 
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
 
 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ