こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

3/6~3/10まで、旅行に行っていました。

 

 

年に一度の、主人の実家・大阪に帰省して、
いつもお決まりのかに道楽・道頓堀本店で
みんなでご飯やかにアイスを食べたり、
実家でご飯を手伝ったりごろごろしたり
お話したりと楽しんで、また元気で
来年会おうねと約束してバイバイして

 







初の三重県、伊勢神宮へ。

 

外宮と内宮へ参拝して、おかげ横丁、
松阪牛のステーキ、伊勢うどん、
限定の白黒赤福などを楽しんで、
ラストは鳥羽の温泉でゆっくりしてきました。
 



温泉に入り、ご馳走を食べて、
大好きな野球を観ながらごろごろ。
日本頑張れ~!勝った~!!よっしゃー!!!

侍ジャパン、世界一おめでとうラブラブ

と、4泊5日の日程を超満喫した私ですが、
かつて大阪の実家に一度だけ4泊5日して
帰宅したら疲れ切り、4日に渡って
39度の熱を出したことがあります
(それ以降、息子と主人が先に帰省し、
 私は3泊以上しないようにしていました)。


今回実は、行く前に数年振りの風邪を
引いてしまったのですが、平気
でしたね。

以前の私であれば、
ただでさえ旅行に行くことに不安があり、
乗り物酔いも怖いし、
しかも体調が万全でないなんて…と
ますます弱気になっていたことでしょう。




こういう旅行や帰省のときでも、
私が必ず心がけていることは、
「自分一人の時間を持つ」ことです。


たとえ5分10分だとしても、
お風呂から出てくつろいだり、
寝る前に読書をしたり、夜空を眺めたりと、
「私だけ」の時間を作ることを
大切にしています。


家族でいることも楽しいし、
みんな20年以上の付き合いだから(笑)
気を遣うっていうわけでもないけれど、


母でも妻でも義娘でもお客様でもない
時間を持つことで、リセットして
心身をクリアに保つことは
体調を保つためにも大事なことなんですよ。

 
 
 
 
以前主人と話したことがあるけれども
ファスティングして体が綺麗になって、
今は心身ともに元気になれたから
どこへ行くのも不安なく楽しめるよと。
 
昔はとにかく乗り物に弱くて
バス旅行とかはまずあり得なかったし、
タヒチやハワイへ行く飛行機でも、
いや成田expですでにリ◯◯◯してた。。

 
(今日は鳥羽から名古屋まで2時間
 名古屋から東京、地元まで2時間半
 疲れないわけではないけれど
 不安は全然なかったし平気でしたね^^)
 


そうなると、ますます遠出するのが
怖くなって、近場の箱根やTDLでさえ
行くのがしんどくなる悪循環。。
そのころ、まだ20代だったのに。
年齢が倍の今の方が元気だなんて!
 
 
 
 
体と心が健康でなくては
やりたいことをやりたいようにやって
楽しむ人生を送ることができない。

 
私は誰よりもそのことを体感しているから
体調が良くなかったり自信がなかったり…
せっかく女性として生まれたのに
もったいないよ!!
という方の応援をしたいんですラブラブ
 
 
 
 
やっぱり本人の意識次第ですからね、
何事も。

もう私は歳だから無理ってあきらめるのか
まだまだ元気で生きたいんだって思うのか
 
考え方次第で体も寿命も変わっちゃいますよ。




私がいつも、健康とかダイエットとか
ファスティングのことだけじゃなくて、
目標とか感謝とか心とかのことまで
伝えてるのは何でなのかって言うと、
 
心と体は絶対に切り離せなくて
それぞれの寿命まで楽しく生ききるには
心を変えることが大事だって思うからです。
もっと心を大事にしてほしいからなんです。

 
 


あなたは今日も
あなたを大事にしていますか?

まだまだ人生これから、
歳を重ねるほどに人生を楽しめる贅沢、
一緒に味わいましょうラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

公式LINEご登録者さま限定で
PDF70枚+動画27分の
豪華5大特典プレゼント♡ 

ぜひお受け取りください。
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
  
1.4タイプ別・元気になれる
  サプリリスト52選

2.4タイプ別・食べると元気になる
  食品リスト47選

3.美人は作れる!誰でも美しさと
  上品さを格上げできるヒント25

4.あなたの心と体が変わる!
  ファスティングの基本動画

5.心のデトックスワーク 
 
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
 
 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ