こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

人間は、というより地球の生命体は、

太陽や月の影響を強く受けています。

 

 

新月は、新たなことにチャレンジしたり

お願いを叶えるには絶好の日です音譜

物事を「新しくしていく」

「生まれ変わらせる」のに適しています。

 

 

なので、その日から断食するのも

とても気持ち良くていいとされていますが、

私はどちらかというと満月派音譜

 

 

満月は、要らないものを捨てたり

デトックスしたりするのに最適なんです。

なので、痩せたいとかスッキリしたい方には

満月ファスティングがおすすめなんです。

 

 

 

 

 

 

ということで、私は今月の満月開始で

ファスティングします。

 

 

ちなみに、なぜ5月なのか?と言うと、

3月4月の送迎会・歓迎会・お花見、

ゴールデンウィークの帰省などを過ぎて

たっぷりお酒やご馳走をいただき

食と生活リズムが崩れているのを立て直そう!

というのがひとつ。

 

そしてあなたも感じていますよね、

少しずつ暑くなってきているので

いよいよ本格的に薄着の季節だからです。

上着を脱いだら、

ベルトにお腹が乗ってるの見えますから!

 

 

私は60歳までビキニを着るのが目標♪

この時期にファスティングしておくと、

夏服も怖くないし、自信を持てます。

 

これは42歳、2018年の夏に台湾に行ったとき。

また気軽に海外に行きたいな~ドキドキ

 

 

 

 

 

ということで、今月

私は満月の16日月曜日から準備に入ります。

断食が18~20日。

復食期間が21~22日。

 

近い日程でファスティングできる方は

ぜひご一緒しましょーアップ

爽やかに美しく夏を迎えましょうアップ

お申し込みはブログの最後にあります。

 

 

 

 

さて、ファスティングという武器があれば

ちょっとだらけちゃうこの時期も

怖くないのですが、

今年はリアルで飲み会が久々にある、

という方もいらっしゃるのでは?

 

私も先日、我が家で会合をしました音譜

やっぱり楽しいですよね。

 

 

 

 

私のようにほとんど飲めない下戸なら

あえてお酒が飲みたい!とは思わないので

いいかもしれませんが、

 

お酒が大好きだったり

お酒の席が多かったりという方は

飲まないでね!

というのは無理ですよね。

わかっていてもついつい飲み過ぎたり。

 

 

ただ、スイーツにはまりやすいのと同じで

お酒も中毒になりがちです。

 

飲まずにいられない、という方は

何でそんなに飲みたくなるのか、

どんな時に飲みたくてたまらないのか、

心のどのストレスや穴を

お酒で埋めようとしているのか、

一度振り返って自分に問う必要があります。

アルコール依存症にならないためにもね。

 

 

 

 

 

 

以前見た研究によると、

1週間にグラス3杯のワインであっても

女性ホルモンが狂い乳がんになりやすいとか、

脳や肝臓にダメージを与えたり

胃がんや大腸がんになりやすいという

データもあるので、

 

これまでの常識よりもさらに少ない量、

週に一度のグラス2杯のワイン

または

100ミリリットルまでの焼酎などが

適切とされているようです。

 

 

 

 

アルコールはカロリーが高くても

すいすい飲んでしまうだけではなく、

代謝に必要なマグネシウムやビタミンB群を

アルコールの解毒に使ってしまうので、

酒飲みは太るというのは本当です。

 

 

血糖値も上がりやすいし、

つまみも食べ過ぎてしまうし、

腸内細菌もぐっちゃぐちゃになります。

 

 

その上、〆は炭水化物を求めてしまい、

特にカップラーメンなどにしたら

さらに傷に塩を塗るようなもの!

夜中に足がつっておきるあなた、

心当たりがあるでしょう?

 

 

また、解毒の際に

活性酸素をたくさん出してしまい、

細胞壁や血管壁を傷つけるおまけ付き。

(=肌が傷むのでシミ、しわ、白髪、抜け毛

 免疫低下、記憶力低下などを引き起こす)

 

 

 

 

 

 

ですから、せめて飲むときには、

そのまま脂肪に蓄積されそうな

マヨ付き唐揚げやコロッケではなく、

 

タンパク質とマグネシウムと

ビタミンBが補充されるような

豚肉・いわし・豆腐・ナッツ・

海藻サラダなどを食べてくださいね。

 

 

抗酸化して体がサビるのを止めるためには

にんにく・アボカド・トマト・

ブルーベリーなどがおすすめです。

 

 

 

 

お酒は飲めないからノンアルコール。

もしくは炭酸のジュースというのも、

果糖ブドウ液糖などの良くない糖類や

香料などの添加物が多いので

おすすめはできません。

 

ちょっと寂しいけど、

ウーロン茶や緑茶にしておくとベスト。

お店で絞るフレッシュジュースはいいですね。

 

 

 

 

お酒をたくさん飲んでいるという

自覚のある方は、自分を大切にして

質のいいおつまみを食べながら、

お酒の回数を減らすか量を減らすか

少しでもトライしてくださいね。

 

 

この先の人生も、

長く楽しく好きなものを食べて

おいしくお酒を飲むためには

時々のリセットは必須です。

 

ぜひ、5月ファスティングに

お申込みくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ