こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

甘いもの、だあ〜い好きな私ドキドキ

クリスマスから年末年始のごちそう期間、

そして各種ストレスにより

このところの私としては

「甘いもの食べても良いよー」と

かなり甘めに笑、許可してましたが

やはりときどきのリセットは必須

 

 

ということで、ファスティング音譜

 

 

 

 

 

 

普段はいろんな甘いもの食べちゃうけど、

準備期間のおやつは

ルイボスティーとみかん🍊

夜はアボカドのサラダたっぷり、

ドレッシングは使わない

 亜麻仁油と塩コショウします)

適当な盛り付けの高野豆腐の煮物。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も普段通り3日間断食でしたが、

年に4回もしていると、もはや習慣。

 

いつものこと、ふつーのこと。

頭痛やだるさなどもほぼなくて

あっという間でした。

 

 

準備期間は変化なかったものの

断食に入ったらするっと3キロ落ちて

足が軽く感じられました。

 

愛に溢れた感じ、は今回なかったけど

でも、穏やかで落ち着いていて

ゆっくり過ごすことができました。

 

 

復食のお粥で至福の時間ラブラブ

何の味もない、ほんとに単なるお粥だけど

それを楽しみにできるって

なんかすごくないはてなマーク

食べられるって、本当にしあわせだあラブラブ

毎日を大事に過ごそうドキドキ

 

 

 




この時季のファスティングは
スッキリするとか脂肪燃焼とか
痩せられるとかだけじゃなくて、
とってもいいことがあります。


それは…

花粉症の対策になること

 

です。








私は花粉症歴余裕の30年越えです。
ベテラン。(そんなベテラン不要、、)

いまでこそ楽になりましたし
もう何年も耳鼻科通いしていません
が、
これからゴールデンウィーク頃までは
花粉症の方には憂鬱な季節ですよね。




それと同時に、

暖かくなってくると華やかで綺麗な
春色のお洋服が気になって、
薄着になる前にダイエットしないと!
と強く思ったりしますよね。


ですが、花粉症の方は
この時期のダイエットは
上手くいかないことがあります。



なぜかというと、
抗アレルギー剤を飲んでいるからです。

アレルギーを抑えるためのお薬は、
体の代謝機能全体を抑制する傾向がある

とも言われています。
代謝が落ちれば当然体重は落ちません。







また、毎日毎日繰り返される
鼻水・鼻づまり、のどのイガイガ、
目のかゆみ、ひどいときには頭痛まで…と
かなりのストレスになりますね。

もう顔を取って全部水洗いしたい!!

と思うようなイライラする時期に、
さらにダイエットしようとすれば
上手くいかない場合、
尋常ではないストレスがかかりますよね。


なので、花粉症の方は
症状が治まってからダイエットするのが
おすすめです。




花粉症を楽にして瘦せられて

さらに代謝も上げられる方法、

それがファスティングですアップ

お薬を飲んでいると
ファスティングはできませんが、
花粉症の方には
ぜひぜひお試しいただきたいです。


コロナ禍になって3度目の春が来ます。

まだお薬を飲み始めていない方は、

今年こそチャレンジしませんか?

1回では難しいですが、

体質が変わると良くなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ