こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

ファスティングの準備期間

昨日から入りました。

今回は(今回も?)

11月は糖質まみれだったので

気持ち良くリセットしていきますアップ

 

 

昨日はこのところの甘いものを引きずって

甘いもの食べたいなって思いましたが

今日はもう全く思いません。

すごいよねビックリマーク

 

 

 

 

お写真はこの間のティータイム、

ディズニーシーで買ったクッキー音譜

ダッフィーと仲間たちがかわいすぎラブラブ

 

 

 

 

 

 

スタバはこの時期は

いつもジンジャーブレッドラテ。

アーモンドミルクに変更するよ音譜

 

 

 

 

 

 

あとすごいのが、、

息子が気に入って

2ダースも買ったクッキー(笑)

確かにおいしいけどね~汗

 

 

 

 

 

 

以前お話した方が、

「好きなものやお菓子を食べたいから
 その分運動してるんです」


とおっしゃっていましたが、

あなたも食べ過ぎたらその分
運動すればいい!と思いますかはてなマーク


確かに運動すればカロリーは
消費できますが、

たった1キロの脂肪を落とすのに
フルマラソン3.5回もしないといけない
ほど
運動で消費できるカロリーは限られています。

つまり、食べ過ぎていたら
どんなに運動してもやせられません








しかもここにはがあります。


一つ目は、運動すればいいからと
食べ過ぎを自分に許可してしまう
こと。


二つ目は、運動することによって
エネルギーをたくさん使うと、
普段よりお腹が空いてまた
食べ過ぎてしまうかもしれない
こと。


三つ目は、食べ過ぎようという考えが
あるような場合には、
小麦粉や砂糖、お酒など糖質の多い
食べ物をたくさん食べてしまい、

食べたものをエネルギーにする栄養が
足りなくてエネルギーに変換できず
「ただ疲れて太る」という悪循環を
招く可能性がある
ことです。







怖いでしょう~汗

だから、運動するから食べ過ぎてもいい
という考えはNGです。




ただ、
いつもより豪華なランチをした後に
しっかり歩くとか、

スイーツやパンを食べる前に
体内に貯蔵している糖質を減らすために
スクワットをして貯蔵を減らしておき、
脂肪をつきにくくするということは
すぐできるのでおすすめです合格




40~50代ともなれば、男性も女性も
基礎代謝はおよそ10歳の子どもと同じ
です。
今までと同じ量食べていたら、
必ず太ります。

バランスよく食事をして、
適度に体を動かすという基本を
大切にしましょうねラブラブ

 

むぎゅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ