こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

今日は涼しくなりましたね~

この秋・初の床暖房を付けちゃいました。

一番低いレベルにしたけど、でも、

暑くなって切っちゃいましたが

あったかいってしあわせ~ラブラブ

 

 

 

 

スマホやテレビを見つつ
だらだら食べたり飲んだり、
あるいは飲み会やお茶会の時に、
「歯がざらざらしているな」
って思うことありませんかはてなマーク

お肉やケーキバイキングなんかでも
起こることがあるんですが、
そういう食べ物を食べ過ぎると
骨からカルシウムが溶け出す
「脱灰(だっかい)」という現象が起きます。



「脱灰」ってはてなマーク
何のことかわからないですよね汗




私たちが健康な時には、
血液は弱アルカリ性に保たれています。

ところが、酸性の食品をたくさん食べると
血液は酸性に傾いてきます。


血液が酸性に傾くことは危険なことだビックリマーク
と体が思うので、
それをどうにか中和するために
骨や歯からカルシウムを溶かして
血液中に送り、中和させます。


それを脱灰と言います。


作業が済むと、
カルシウムはまた骨や歯に戻ります。
これが再石灰化です。








普段の体の中では
脱灰と再石灰化が上手く行われています。


が、


小麦粉・砂糖・白米などの生成された食品や
乳製品、肉、コーヒーなどをたくさん摂る、
しょっちゅうしょっちゅう食べている、
ということを繰り返すと、

大量にカルシウムを持ってこないと
処理しきれなくなります。


そして骨に戻らずに、
腰や膝にたまってしまって
腰痛や膝痛の原因になったりもします汗




いつもいつも
脱灰をしているような状態になると、
体の中のミネラルバランスが崩れ、
重要な働きが正しく行われなくなります。


その結果、


アレルギーやリューマチなど自己免疫疾患の
リスクが高くなってしまったり、

めまい・てんかん・学習障害・自閉症・
うつ・不眠など神経系の異常、

脱毛症・前立腺肥大・子宮内膜症・
月経前症候群など内分泌系の異常、

アルツハイマー・糖尿病・動脈硬化・
白内障・腎臓結石などの病気を引き起こすと
考えられています。


脱灰、怖すぎです!!







でも自分が脱灰しているかなんてわからない
甘いものは大好きだけど…
なんていう時には、
まずは上記にあげたような
食べ物を控えることが大事
ですが、

あなたの体の中で脱灰しているか、
カルシウムが不足していないかが分かる

毛髪ミネラル検査がおすすめです。

髪の毛を切って送るだけで、
あなたの体の中のバランスが
手に取るようにわかっちゃう検査です。




最近の食生活から、
どんな栄養が摂れていて
どんな所に気を付けないといけないか、

ばーっちりアップアドバイスします。


ご興味のある方は
ぜひお問い合わせくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ