こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

前回、先月のファスティング終了から
4週間経ちました。

前々回、5月のファスティングでは
体重が開始前と比較してマイナス2キロ、
一番少なかったとき(断食直後の)より

1キロプラスでずーっと安定していますラブラブ




夏はいつも、

家の中ではキャミソール1枚の私。

このところまた暑いからすごくうれしい音譜

 

 

夏の間、たるんだりふとったりは嫌だ!


ということで、夏の間に気を付けていたのは

夕飯をできるだけ早く食べること&

夕飯のあとにはすぐ歯を磨いて

何も食べないようにすること合格

主人と息子に合わせていると
仕方がないんだけれど、
夜遅くご飯を食べるのが

私を太らせる一因だなと気付いたので

先に作って食べるように変えました。

 

 

それからいつも通り、

ストレッチをすることと

湯船につかるようにすること。



それと、これから増やしていきたいのは

さぼりがちだった縄跳びを飛ぶことアップ
大好きなジャイアンツカラー(オレンジと黒)
でオーダーしたこちらの縄跳びです合格




今年はまたプールも海も行けない

夏だったけれど、
来年の夏こそはビーチに行きたいドキドキ

もちろん60歳まではビキニでねラブラブ

 

↓これは一昨年の夏、久米島ラブラブ

 

 






私はファスティングは魔法だと思っています。

健康的になれて、物がおいしく食べられて、
心も体も生れ変わってリセットできる。
劇的に意識を変えることができるものです。


でも日常生活を送っていると
魔法は解けるものなので、
一生に一回試した、では意味がないし

ファスティングの恩恵に預かった後
リバウンドしないためにも、
どういう食生活を送るかっていうのが
非常に重要になってくる
んですよね。




人間の体のエネルギー源となるのは
三大栄養素とも言われている
糖質・脂質・タンパク質です。


体は内臓や血液、爪や髪まで
タンパク質でできているので
欠かすことができません。

タンパク質は分解にすごく力が必要なのと
悪玉菌が増える元になるので、
食べ過ぎはダメですけどね。








さてでは、
脂質と糖質、つまり油と砂糖では
どっちが太りやすいでしょうはてなマーク




答えは砂糖です。


確かにカロリーだけ見たら、
油は砂糖の倍のカロリーがありますが、
ホルモンの材料になったり
細胞膜になったりする
ので、
結構、体中で使われているんですよね。

対して砂糖、
つまり糖質は全ての栄養素の中で
一番脂肪になりやすいんです汗
しかもむくみやすくなると言われています。

 

 

 

 

ちなみに、
わかりやすく砂糖って書きましたが
米もいももパンも果物もお菓子もアイスも
糖質たっぷり
ですからね。

一気にたくさん食べると
血糖値は乱高下するし、
糖質をためるタンクは決まっているので
タンクに入らない分は
いくらでもためることができる
中性脂肪になってぶくぶく太るんです汗


私は甘いもの大好きだから食べますよ。

でもバランスが大事なんですよねラブラブ

 







でも、じゃあ太りなくないからと言って
完全に糖質を抜くダイエットは
おすすめできません。

エネルギー源として必要ですし、
善玉菌のえさになるからです。

糖抜きダイエット続けていると
あなたの体、くっさくなりますよ~汗




太りたくない場合の1日の糖質の目安は
男性100~120グラム、女性80~100グラム。

私のように朝ほぼ食べなくて
昼夜で分けるとしたら、それぞれ
お米をお茶碗1杯ってところです。

おにぎりやざるそばなど、
冷めている糖質は血糖値が上がりにくく
善玉菌のえさになってとてもいいです
合格


コンビニでおにぎりとサンドイッチ買うと
50グラム軽く超えますからね。

アンパンとメロンパン食べたら
100グラム越えますからね。
肉まんとあんまん食べたら100グラムぐらい。
市販されているお弁当も100グラムぐらい。

カレーうどんと焼きそば食べたら
150グラム越えますからね汗




ということで、まずすぐできることは
菓子パンを減らすことです。


中毒になりやすい小麦だし、
砂糖やクリームなどが使われていて
糖質多くて血糖値上がりやすいし、
質の良くない油も使われているし、
腹持ちも悪いしね。


迷ったらパンや麵よりお米を選ぶ合格
おにぎりを持って出かける合格
を、心がけてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ