こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

突然ですが、ホラーって好きですかはてなマーク
私は結構好きですラブ


ゲームなら
「バイオハザード」や「かまいたちの夜」
やりこんでましたし

(夜中でもプレイできる)

映画ならやっぱり「オーメン」かなドクロ
古い方も新しいリメイク版も好き。
ジェイソンとか貞子はそれほどでも。。
最強に怖いと思ったのは

「呪怨(ジュオン)」
いや~怖すぎですよね笑い泣き

(でも夜中でも見られる)


でもね、
お化け屋敷で”人間”が出てきて
驚かすやつはだめです。。

怖すぎる。。

この世で何よりも恐ろしいものは
”人間”ですよ。

そう思ってます。
何だってできちゃう。







もう何年も前ですが、あるとき、
藤井さんは夕食会に行きました。
そこは都心にあるとてもおしゃれで
小綺麗な感じのお店。

新鮮でおいしい鶏肉を扱う

ということでいろいろ頼みましたが、
生の鶏刺しはちょっと…と思って
お魚のお刺身を頼んだつもりでしたが
鶏刺しが出てきちゃいました。


ここで、
あっ違いますこれ!
とか言うのもなんだし、
せっかくの鶏だからとつまみました。

楽しく過ごして、会はお開き。




翌日の夜。

どうにもだるい。
何でこんなに疲れてるんだろう?

と、早めに就寝。


その翌日。

だるい、おかしい、だるすぎる。
ファスティングを習慣にしてから
こんなに体調が悪いのは初めてかも。

夜には微熱まで…


その次の日から、
ファスティングの準備期に入ることに
なっていたので、そのまま決行。

最初はだるくて

起き上がれなかったものの、


準備期、断食期、復食期と

過ごすにつれ体調も回復して、
終了のころにはすっかり元気にアップ




良かった~!でも、
あのだるさはなんだったんだろうなー
と思いながら過ごし、
いつも通っている美容院に行ったときに
店長のお兄さんにそのことを話したら、

「それやばかったんじゃない?」


なんでも、

お客さんの中に病院のリハビリ科で
働いている方がいるけれど、
毎年数名、生の鶏肉を食べて
筋肉がおかしくなったり
脱力する病気の人が来る
から、
絶対生の鶏肉は食べないように
しているって言ってたよ、と!

えー!!




家に帰って調べたところ、

「ギランバレー症候群」

急性・多発性の根神経炎の一つで、
主に筋肉を動かす運動神経が障害され
四肢に力が入らなくなる病気である。

重症の場合、
中枢神経障害性の呼吸不全を来し、
この場合には一時的に
気管切開や人工呼吸器を要するが、
予後はそれほど悪くない。

(ウィキペディアより)




…おうぅぅ~

そういうことか!
だから

だるくて苦しい感じだったのね!!
と、ものすごく納得。




私はおよそ、きりよく

150センチ45キロぐらいとすると、
体型的には
小学6年生~中学1年生くらい。

なので昔から、

市販薬は大人量の半分しか
飲まないようにしています。


今回の鶏肉も、
私以外の方は私より体格がいいので
(というか、

 私より小さい人そんなにいない)
影響が出なかったけれど、
 

体積が少ない私は強く影響を受け
病気になりかかった

考えられるわけです!




しかもラッキーだったのは、
直後にファスティングしたこと。

これで、体内にあった有害物質を
出すことができたから、
重症化しなかった
のだろうと思います。

ファスティングしてなかったら、
もしかしたら

危なかったかもしれないです。
ぞっとしちゃいますね。


体が大きいから安心、

ではないですよ。
食べ過ぎたら同じことです。


生のお肉には

十分気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ