こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

先日、たまたま見かけたサイトで、
こんな質問がありました
(どのサイトかわからなくなりました

 ごめんなさいあせる


* * *

どのくらいなら毎日食べても太らず
現状維持できますか?



私は、朝食に
おせんべい3袋とチョコ4つ。
昼食のあとにチョコ4つ。
3時のおやつにうまい棒と
おせんべい3袋、チョコ4つ。

チョコレートを毎日9個以上食べると
肌にいいと聞きました。
カカオ70%以上のものがいいとか。


ちょっと食べすぎかなとも

思いますがやめられません。

仕事をしていても何か食べていないと
集中できません。
食欲を抑えようとすると逆に
イライラして食べてしまいます。

* * *


あなたはどう思いますかはてなマーク

うん、きっと食べ過ぎですよね(笑)
年齢を重ねれば代謝が落ちるのに
これで現状維持できるなら
太る人いないでしょう。



毎日の食事を、カロリー計算して
調整するのは少し時代遅れで、
どんな栄養素を

どれだけ摂るかの方が
重要なんですけれども、
おやつは嗜好品なので
カロリー見てほしいです
!!








この方は、1日に

うまい棒(1個かな?)
おせんべい6袋、

チョコ12個ですよね。

大きさや種類が不明なので

およそですが、

うまい棒・40キロカロリー

(以下、キロカロリー省略)
おせんべい6袋で・300
チョコレート12個で・240


合計すると600ぐらい叫び


これね、マックポテトL・517
ビックマック・524よりも多いの!

肉まん2個・500よりも多いの!!

モンブラン・500よりも多いの!!


先日、スタバで始まったから
個人的に食べたいよーって

どうしても思ってしまう
メルティ生チョコレートフラペチーノ
500
よりも多いのだ!!!


じゃあ600の食べ物は?って言うと、

ピザ1枚とかオムライスとか
五目焼きそばとか鍋焼きうどんとか
ちらし寿司とかナポリタンとか。
立派なお食事ですよね。


ついつまんでしまうんでしょうけど、
ほぼ糖質と脂質だけで栄養がないもの

をせっせと体にため込んでいるんです叫び







この方の問題点はいくつもあって、


「朝ごはんの代わりにおやつ」
→朝からいきなり糖質をガツンと入れ
 血糖値を高い状態にしている。


「チョコ9個以上で肌にいい」
→嘘か本当かは別として、
 チョコを食べたい言い訳。
(脂質が多いので

 食べ過ぎはニキビの元)


「カカオ70%以上がいいとか」
→ポリフェノールという点で食べる

 なら、80%以上欲しいところ。
 そしてこう書いている以上おそらく
 そうでない甘いものを食べている。


「口にないと集中できない」
→糖質中毒から抜けられない。
 そしてここに書いていない飴だの
 フリスクだのを食べていると思われる。


「イライラする」
→糖質中毒により血糖値が乱高下して
 低血糖になっているとイライラしてしまう。


と、様々な悪循環が。。怖い。。




一日に食べるおやつの

適切なカロリーは100~150です。

多くて200かな。


それを越えるようなものを
食べてしまったときは、

翌日のおやつは抜くとか
食べた後ひたすら歩くとか
夜のご飯(米)は抜くとか


何かしてあげないと、
現状維持どころか太ります。


男性の場合は甘いものが少なくても
ビールにおつまみで

余裕のオーバーです。
ビール1缶175ぐらいですからねドクロ




嗜好品スパイラルから抜けるのに
一番手っ取り早いのが
ファスティングです
ドキドキ

強制的に、1週間は砂糖や小麦粉と
お別れできますからね。

脳みそにこびりついている
「お酒飲みたい」「甘いの食べたい」
をクリアにしたい方は
すぐご連絡くださーい音譜

 

 

私も来月15日からを

予定していますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ