こんにちは、藤井愛菜です。

 

 

昨日今日と、いよいよ

大学入学共通テスト

始まりましたねひらめき電球

 

 

一日目の傾向分析を見ましたが

今までの知識を問うだけの問題は減り

思考力や判断力を問うような

問題が増えて

難易度は増したようですね。

特に英語。



 


息子たち(高3)は、

切り替え初年度で
 

国語や数学で記述式を始めるだの
外部の英語試験を取り入れるだの
(今年はどちらも採用されず)
 

振り回された挙句にコロナあせる

 

 

 


でもどんなときでもね、
やらなくちゃいけないことを
ちゃんとやってる人はやってて、
やらない人はいつだって
言い訳してやらないもんなんだよ!!




この学年を無くして

全学年ひとつ下げよう(留年?)とか
始まりを9月にしようとか
学校制度に対する話があったときも、
息子はずっと反対していました。
”受験生”を長くやりたくないって。


「今の勢いでもう一年は持たない」

そう言ってました。
そのぐらい一生懸命打ち込めたら
きっといい結果もついてくる
アップ


自分に負けるな!!
みんながんばれーキラキラ
風邪とか引かないでねラブラブ




受験生のお母さん方!

肉は栄養価は高いけれど
腸には最も負担になる食べ物で、
消化に時間がかかります。


だから、当日のお弁当や
前日の夜には控えめに。

我が家はカツ丼は前々日の夜にして
前日の夜は家族で鍋を囲みましたドキドキ







あなたには自信がありますかはてなマーク


そう聞かれて
「はい」
と即答できる方って
どのくらいいるでしょうねはてなマーク

 




私も自信がなくなったり
揺らいだりすることはあります。

でも「はい」と言えます、今は。


めちゃくちゃ自己肯定感が高いですアップ
ものすごく考え方がポジティブだしね
ひらめき電球




でもそれは


すっごく失敗してきたから。
どん底を見てきたから。

人から嫌われてたっていいんだって
思えるようになったから。

好きだと思ってくれる人が
少数でもいればいいんだって
わかったから。

どんなことであろうと、
その人なりの使命があって
そこに向かってさえいれば
いいんだってわかったから。

たくさんたくさん、
自分で自分をほめてあげたから。








最初から自信がある人なんて、
きっとそんなにはいないですよね。

でも

自信がない、、
できない、、

そう思い込んでいるだけで、
あなたもいつでも

自由になれるんですラブラブ


どんなに

できない、ダメだと思っていても
本当はすべて失って
たった一人になったとしても、
強く生きていけるだけの翼を
誰でも持っているんです。


それに気が付いていないだけ。




結局成功して幸せなのは、
自信がある人。

言い換えると、心も体も
自分で自分をコントロールできる人。


生きるために何より大事なことは、
自分を信じること。
何をどうしたって、必ず生きていける。



根拠なんて何もなくてもいいんです、
ただ自分が自分でいていいんだって
生きているだけで価値があるって

思うこと。




あなたはそのままでも
十分素敵なんですよドキドキ

いつでも自分を見失わず
自信を忘れないでくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井愛菜ってどんな人?
【プロフィールはこちら】

「強く、美しく、咲き続ける。」とは
【企業理念・ミッションはこちら】

闇から笑顔へ!
【MY HISTORYへ】

 

ご覧くださりありがとうございましたラブラブ