合志市/菊陽町/熊本ベビーマッサージ教室&

資格取得スクール

子育て相談 働き方にお悩みママ

新須屋駅から徒歩3分

オンラインで熊本から全国へ

講師:奈緒子

 

 

 

【おすすめ】#雨の日にすること ワンパク2歳と4歳男の子のお家時間

 

 

熊本県も梅雨入りし、台風2号の影響で

今週は雨ばかり

 

主婦になった今、考えることは

 

 

洗濯物が

カ ワ カ ナ イガーンガーンガーン

 

 

太陽の日差しが大好きな私は

洗濯物は太陽様に乾かしてもらいたい

 

 

 

部屋に除湿器をセットし

 

洗剤や柔軟剤をいろいろ試しながら

部屋干しと戦う日々がまた今年もやってきました。

 

 

 

 

そんな雨の日が続く日、

お子さんがいらっしゃる家庭は

 

 

 

雨の日の過ごし方にも

お困りではありませんか?

 

 

 

 

私も男の子2児をもつ母親

 

 

 

その気持ち

 

よーーーーーーーーーーく

 

わかります。

 

 

 

特に普段早く寝てもらうため

子どもを外で遊ばせてるママにとっては

 

 

 

 

どこで体力消耗させていいのやらガーン

 

 

 

家で中で走り回られても困るアセアセアセアセ

 

 

 

そんなママさんに

我が家の最近リアルな部屋遊びをご紹介します

 

 

 

まず、4歳息子がはまってるもの

それは

 

『ラキュウ』

 

 

息子は「ヤキュウがしたい」と言っていたので、

”野球がしたいんだ!!”と

本気で思ってたんですがアセアセ

 

 

 

「ラキュウ」ですニコニコ

 

 

 

 

 

(これは恐竜バージョン。対象年齢7歳ですが

関係なく遊んでます)

 

 

 

レゴより小さくて、小さなお子さんを

ご家庭の方は誤飲に注意が必要なんですが

 

 

小さなパーツをパチパチはめて

立体的に作っていく。

 

 

はめる時のパチパチが大人でもクセになるくらい

気持ちよく、楽しい爆  笑

 

 

 

パーツが小さいけれど、

小さき時から手先を使うことで

細かい作業の訓練にもなるんです

 

 

 

そして、なんと言っても

手先を使う事での脳への刺激

 

何を作ろうかと想像力

 

物を作り上げる集中力

 

説明書を見ながら作る考える力

 

などが養えます。

 

年長さんにもなると、説明書見ながら

こんなのも作っているんですよ。

 

 

 

(プロペラ機)

 

 

素晴らしい👏

 

 

私は、ベビトレヨガのインストラクターを

していますが、

 

0歳から3歳は特に脳が急成長する時期

その時期に五感を刺激する事で

脳の成長を促します

 

これ、本当におすすめですびっくりマークびっくりマーク

 

 

2歳の次男君はなんでも興味があり

渡すもの全てに興味を持ってはくれるんですが

 

ウルトラマン大好きなで

簡単な基地を作ってあげたり

 

フィギアで戦いごっこに付き合ったり

して遊んでます。

 

 

 

また、一人でウルトラマンのフィギアを並べて遊んでます

 

 

この時期には敏感期があり

同じように物を並べたりします

 

 

 

同じじゃないとイヤアセアセアセアセ

 

と、大人が理解していないと

ちょっとの並べ変えで機嫌を悪くしてしまいます。

 

 

こだわりがあることは素晴らしいですが、、、

忙しい時にヤンヤン言われるプンプンムキーってなっちゃう。

 

 

 

 

脳や敏感期についてはInstagramで投稿してるので

気になる方は覗いてみてくださいね。

 

子どもの脳は○歳で○○%完成される

 

 
 

 

 

 

そして、2人がハマってること

それは

 

泡風呂キラキラ

 

なんかおしゃれ?笑

 

 

 

 

 

 

楽しくお風呂にも入ってくれるし

時間も潰せるし

 

 

一石二鳥キラキラ

 

 

ボデーソープなどでも泡風呂できますが、

ドラックストアなどでもボトルで

液が売ってますよ。

 

 

 

最後は、

 

寝る前に

マッサージをしてあるあげる。

 

 

これを習慣化にするとよく寝てくれるんです。

最初は足をモミモミからでも大丈夫

 

 

ママやパパにマッサージしてもらうことで

安心して夢の中へ

 

 

大人もマッサージしてもらうと気持ちいのと一緒ですハート

 

 

私はベビーマッサージ講師をしてますが

息子2人はよく足を放り出してきて

 

マッサージを求めてきます。

 

 

(これは次男。オムツで失礼します)

 

 

やってるこっちも気持ちよくなって

先に眠たくなることも多いんですがzzz

 

 

 

そんな我が子にできるベビーマッサージ

 

なんと1日3〜4時間ほどで

我が子のセラピストになれる講座があるんです。

 

 

その名も

 

 

「初級ベビーマッサージ1DAY講座」

 

講座の内容はこちら

 

キラキラたった1日で我が子の専属セラピストキラキラ

 

《初級ベビーマッサージ1day講座》

 

【料金】

¥17,000円(協会一律)

  テキスト ミニオイル 手順シート付き

  ランチ付き

 

【時間】

3〜4時間(ランチ時間込み)

 

【受講方法】

対面(講師宅or自宅)

オンライン(zoom)

どちらか選べます

 

お子さんと一緒に参加可能

 

【こんな方におすすめ】

流れ星ベビーマッサージが気になる

流れ星レッスンに通いたいけど日中通う時間がない

流れ星ベビーマッサージ講師になる前に講座内容知りたい

流れ星我が子に毎日ベビーマッサージしてあげたい

流れ星生まれてくる我が子のため妊娠期から学びたい

 


 

 

1日で我が子のセラピストになれるって素敵ですよね。

妊娠期から学んでおく事で、生まれてすぐに実践できるのも魅力キラキラ

 

 

そんな素敵講座を6月に開催

ご興味ある方はぜひご参加ください。

 

今はオンラインで全国対応できるので

自宅で受講可能で、子どもも一緒にできるキラキラ

 

お申込むファームはこちらから

↓        ↓        ↓

 

たった1日で我が子の専属セラピスト 初級ベビーマッサージ1Day講師

 

 

 

 

 

 

 

1日じゃ物足りない。

私もベビーマッサージ講師になりたい方はこちらもチャック

↓        ↓         ↓

 『【必見】高い壁、低い壁あたたならどっちを乗り越えたい?働き方を考える』合志市/菊陽町/熊本市北区ベビーマッサージ教室&資格スクール育児相談 働き方にお悩みママ新須屋駅から徒歩3分オンラインで熊本から全国へRTA指定スクール ハピ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

私を知りたい方(そんな人いたら嬉しい)

↓        ↓        ↓

 『【看護師✖️ベビマ講師】奈緒子って何者?初めまして。自己紹介します』合志市/菊陽町/熊本県北区ベビーマッサージ&資格取得スクール育児相談 働き方にお悩みママ新須屋駅から徒歩3分オンラインで全国対応RTA指定スクール ハピネス…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

 

 

 

 

雨の日にすること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する