フジオフードグループ

株主優待おにぎりを食べました。




まいどおおきに食堂じゃなくて、

おにぎり屋さんの形態のお店。



手作りおにぎり 結び屋


https://maps.app.goo.gl/o39WGoj74fBx4DuV9





昆布、葉唐きゅうり、明太子、明太たまご、南高梅、あさりの佃煮の6つで

1473円優待券+電子マネーで購入。
(出てない分も握ってもらいました)



ちなみに行ったのは南森町店ですが、

阪急三番街にもあります。


広くはないけどイートインスペースもあり、

お得なおにぎりのランチセットもあります。

(三番街も)







天神橋にフジオフードの会社があるため、たくさんフジオフードのお店が天神橋筋商店街近辺にあります。


ドーナツや、食堂や、うどん、そば、天ぷら、とんかつ、居酒屋、洋食屋、喫茶店、ケーキ屋など、どこで使おうか目移りします。

(他にも美味しそうなお店やお弁当のテイクアウトもたくさんある目がハート


商店街通るとあまりにフジオフードのお店が多いのでびっくりします。


優待場所選びたい放題あんぐり





なんでおにぎり屋にしたかというと、


今回JR大阪天満宮駅(地下鉄南森町駅)から、


こちらを経由して、

  ↓

中之島公園でおにぎりを食べてから、

  ↓

中之島バラ園

 

こどもの本の森図書館


行きたかったので、テイクアウトしましたニコニコ




商店街を南に抜けて、天神橋の前に
フジオフードの本社があり




1階にフジオフード経営の
ケーキ屋さんDelicesがあります。

ファクトリー価格ということで安いです。

優待はしごしました指差し

優待券使って3つ購入しました。
こちらも1140円1000円分の優待+現金で支払い。






そのまま天神橋を渡り

緑色の川を越え…(におってはいない)

橋を渡った先に降りる階段があり、

中之島公園芝生で、
レジャーシートを敷いておにぎりを頂きました。

あさり美味しかったニコニコ



木がたくさんあるので、日陰もあるし、

他にもレジャーシートやポップアップテント敷いてる方もいます。


ケーキも開封飛び出すハート


苺タルトラズベリームースクリームシフォン




目の前は残念ながら、大阪の綺麗とは言い難い川なんですが…(昔よりはマシになったのかな〜)


外でケーキを頂くのは新鮮でしたニコニコ飛び出すハート


手皿で野外で食べるケーキは蟻との戦い(笑)
スプーンはいただきました。




6月なので
紫陽花が咲いてました。

ヒメアジサイ?



このあと、

こどもの本の森と、バラ園へニコニコ