西森博之さんのカナカナ、読んでみました。
 

 

 

 

 

面白いわ泣き笑い

 

「今日から俺は!!」「天使な小生意気」「お茶にごす」の作者さんですが、

 

さすがベテラン、安定の面白さ

 

 

 

 

主人公やまわりがいつもやや不良なことが多い気がするけど、

 

 

唐突なことしだしたり、破天荒なことをする

 

キャラがかぶったとしても。

 

定番でいいわ。

 

 

あだち充とかもそうだけど、定番がいい

 

 

ヤンキー女の子の心の声との掛け合い指差し

 

ヤンキー相方の友人指差し

 

いつも同じような魅力的なキャラクターで、よい。

 

全然いい。それがいい。安定よ。真顔

 

 

ストーリーですが、

 

他人の心が読めて色々辛い思いをしていた幼女のカナカちゃんが、

 

ちょいおバカな元ヤンキーのマサと出会って一緒に過ごす、

 

優しくてクスッとする日々のお話ですニコニコ

 

 

 

 

 

一歩間違えれば、嫌悪感を抱くような幼女と青年との同居という関係が、

当然のようにいやらしさ皆無不安

 

 

父娘のような、そうでもないような、2人の距離感がとっても素敵で、

 

頭空っぽでも読めるし、読後ほんわかに包まれる悲しい

 

 

まわりのキャラクターも魅力的。相方役の友人ユースケ

こういう落とし穴を紳士のスポーツとして語られたりするとこ好き

 

マサのことが大好きなツンデレの沙和

単純に「ライバル」にはならないところ。

 

 

なんやかんやで優しい人たちであふれてます。

 

 

 

脱力するシーンめっちゃ笑ったわ

 

心が読めるせいでかなり大人びてるカナカちゃんも、初めての台風に興奮したり、子供らしいところもあって可愛い目がハート

 

何気に毎回サブタイトルカナカナしてんのも可愛いニコニコ

 

露骨に激しい暴力描写とかもないので、子供が読んでも大丈夫そうですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに6巻まで出てるけど、読んだのはまだ4巻まで。

 

1部完って形でいったん終了したみたいだけど、2部再開されるのかな?

 

ゆっくりでもいいので、また連載されるといいな。

 

※レビューの為、画像をコミックスより一部転載させていただきました。

 

 

 

 

NHKで眞栄田郷敦さん主演でテレビドラマ化もしてたんですね~

 

 

 

 

何回読んでも面白い。

 

 

なぜドラマ化?!と思ったもんです。

 

 

当時女の子の私でも書店で買い集めやすかった少年漫画

 

 

 

 

お茶にごすは鈴木伸之さん主演でドラマも観てました。

当時なぜか別ドラマでもヤンキー役してましたね笑(ヤンキー君と白杖ガール)

 

 

 

カナカナも、アニメ化とかしそうですねニコニコ

 


【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!

 

TSUTAYA オンラインショッピング


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)