アニメに引き続き、漫画のお話。

子供と一緒に安心して観れるアニメ

 

 

うちに漫画はたくさんあるけど、

 

娘達が手にする可能性もあるので、

 

ある程度エロ・グロのあるものは

売っぱらってしまいました。

 

それでもやっぱりハンター×ハンターとかは手放せない真顔あせる

 

 

 

 

子どもには基本漫画たまにしか買わないし、お小遣いも週刊や月刊漫画が買えるほどはあげてません

 

なのでたいていは私が読むもの読んでもいいかなってものを子供の本棚に置いてます。

 

 

一番最初に買ってあげたのは知育重視で学研の日本の歴史漫画シリーズですけどね(笑)

将来日本史抵抗なく触れてくれるかなとか思ってひらめき

 

 

でも全巻DVD(アニメ&NHK映像など)付きで、わかりやすいですよ!指差し

DVD付 学研まんが NEW日本の歴史 4大特典付き全14巻セット

 

むしろDVDだけでも必見です指差し

 

 

これのおかげか、長女は戦国姫シリーズ(小説)とかも手に取るようになって、私よりも日本史に詳しくなりそうな予感もします。

 

 

 

世界の歴史シリーズDVDがないのと、まだ対象年齢的に早いので未読ですが、こっちもDVD付きで発行されたら是非買い揃えたいです。

 

 

 

 

 

 

漫画読むにあたって、できたら親子で共感したいし、ルビふってるかな?とか乱暴な描写や変な描写ないかな?とか気になるので、まずは自分も読んでる本や読める本から…

 

 

 

 

食べ物を粗末にしない・を大切にする・生き物や育てたり作ってくれた人に感謝してほしいので、銀の匙

 

受験勉強から逃げた男の子が、全く環境を変えて北海道の農業高校で寮暮らしをしながら学園生活を送る話です。

 

屠畜や畜産、酪農、あなた達が冷蔵庫開けて簡単に出てくる食べ物には、裏にこんな人たちが関わっているんだよ。いうのがナチュラルにわかります。あと馬可愛いニコニコ

 

 

 

 

はたらく細胞は私も生物の授業の時に読みたかったな。

 

赤血球の女の子が主人公で、白血球キラーT細胞黄色ブドウ球菌など、体の中の細胞やウィルスを擬人化した漫画。

 

アニメから入って漫画も購入しました。

 

図鑑系絵本もたくさん出てるし、漫画の派生作品多すぎて追えてません。

 

 

 

 

まんが 動物そんなのいるんだは、天地創造デザイン部という漫画の一部抜粋で、子供向け&カラー漫画になってます。

 

子供がこのアニメが好きで。

 

クライアントである神様から、デザイン部丸投げのオーダーが入り、動物たちがあれこれデザインされていくお話で、動物の不思議だったり、そうなんだ!と思うことがたくさんあります。

 

 

 

子供に買ってあげた本。

 

交通事故で猫と入れ替わってしまった男子高校生と、飼い主の女子高生のゆるゆるコメディです。

 

わたくし犬派ですが、猫も可愛いと思えてくるニコニコ

 

 

 

 

妖とりもの手帖は、読売こども新聞に隔週で載ってる、歴史もののタイムスリップ漫画です。

 

この作者さんの別の本もちょこちょこ図書館から借りてきてるようです。(ショコラの魔法

 

こども新聞にはニュース探偵コナンも隔週掲載中↓

 

借りるだけなら偉人の漫画とかドラえもんコナン系やサバイバルシリーズとかの漫画を読んだりしてるようです。

 

あとは私のスラムダンクとかをチラ見してます笑

 

 

 

 

もう少ししたら、宇宙兄弟とかテルマエロマエとかも見れそうかなと思ってます