石川県の地震により 被災された方、

 

災害の対策にご尽力されている方々、

 

派生する航空機事故に遭遇された方々の

 

心よりのお見舞いと、いち早い復興をお祈りしています。

 

 

 

結構有名かもしれませんが、

 

警視庁のツイッター(X)防災情報が色々載ってるの、

 

まとめているが出版されてました。

 

色々参考になるお話が載ってますよ指差し


アナログ人間の私はでも1冊欲しい人です。

 

検索は便利だけど、被災時は電波やスマホの充電も気になりますしね。

 

 

目次より↓

 

 

 

 

警視庁のツイッター(X)では色々災害対策について発信されてますねダウン

 

 

 

 

ちなみにこんなトランプカードも持ってるんですが、ダウン

 

 

参考になって良いんですが、スピードとかのゲームにはちょっと不向き真顔あせる

 

災害そなえトランプ【遊びながら災害対策、災害バックに】 ビバリー

 

でもお役立ち情報はたくさん載ってますニコニコ

 

 

2023年にこちらの新しい本も出版されてるようです。