こんばんは。

 

ささがわあきこ です。

 

 

 

感情に「良い」も「悪い」もない!

 

 

よく言われているし

たしかにそうなんだけど・・・

 

 

あなたはそう思えていますか?

 

 

 

もしかしたら、

頭では「そうだよね」って

思っているかもしれないですよね。

 

 

でも、ほんとに思えていますか?^^

 

 

 

実際は、

人を悪く思ったり妬んでいる自分はダメNGバツレッドダウン

寛大な気持ちでいられる自分はOKOKアップ

と自分をジャッジしていたり

 

 

自分のネガティブな感情が醜く思えて

素直な気持ちを見て見ぬふりしているって

多いんです汗

 

 

 

以前の私もそうだったんですけどね😊

 

 

でも、あるとき、

そんな自分を自然と受け入れることが

できたんです。

 

 

そしたら気持ちがすご~く楽になって・・・

 

 

「自分と向き合う」

「自分を受け入れる」

って、こういうことか!

 

 

その時はそう思いました。

 

 

ネガティブ・自己否定解消『前』に書いたものです

 

 

でも、ほんとの自己受容には

なっていなかったんです😅

 

 

 

もし、あなたが

自分のいやなところもそのまま

認める・受け入れるができたはずなのに

 

 

「どこか変わり切れない」と感じていたり

「何かまだ何か残っている感じ」がして

心について情報を探し続けていたら・・・

 

 

 

それは、

 

ネガティブを生み出す元がそのままで

まだ対処していないのかもしれないですよ!

診断バナー

 

 

心のことをたくさん学んでいると

自分を深く分析して掘り下げたり

物事を複雑に考えることができるのに

肝心な身近で重要なことを見落しがちです。

 

 

 

心が楽にならない、

どこか変わり切れないのは

本当に変えなければならないところを

変えていないからかもしれないです!^^

 

 

それは、

潜在意識を書き換えることではないし

過去の捉え方を変えたり

インナーチャイルドを癒すことではないし

自分はどう在りたいのか、とか

自分が大切にしたい価値観を

見つけることでもないんです。

 

 

もっと先にやらなければならないことが

あるんです。

 

 

それは何かというと・・・

 

 

2つの意識を持つことと

 

ネガティブ思考をコントロールすること。

 

 

 

こちらで詳しくお伝えしてます(´▽`*)!

メルマガ登録バナー

只今、無料メール講座をプレゼント中手紙

思考トレーニング中の受講生さんが

実践して効果があることを盛り沢山

お伝えしていますよ気づき

 

 

 

 

*こちらもお試しください

診断バナー

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブ思考のままで大丈夫!

自己否定が解消する思考トレーニング

笹川暁子(ささがわあきこ)