こんばんは。

 

 

ささがわあきこ です。

 

 

 

さてさて、

 

 

セルフイメージを高めようとしたことが

ありませんか?

 

 

 

山に咲いてる藤も綺麗☆

 
 

 

セルフイメージって、

自分が自分に対して『こういう人間』と 

抱いている自己認識のこと。

 

 

 

よいセルフイメージなら問題ないんだけど、

悪いセルフイメージ・低いセルフイメージだから

セルフイメージを高めないといけないって

考えてしまうんですよね。

 

 

 

それに、よく言われていますよね。

 

 

「ネガティブだったり 

 実力を発揮できなかったり 

 自分に自信がないのは 

 

 セルフイメージが低いから!」

 

 

って。

 

 

 

だからといって

高いセルフイメージを持とうとしても

うまくいかないから悩んでいませんか?泣

 

 

 

かつての私も、受講生の方々も、

セルフイメージを高めようとしても

高まらなかった経験があるし

 

一時的に高めることができても

続かないのです(´ー`) 

 

 

すぐ元の低いセルフイメージに戻ってしまい

自分にダメ出しになってしまいます。

 

 

 

でも、ネガティブを解消すると

セルフイメージを高めようとする必要も

なくなります!

 

 

自分はこういう人間かもな…という

マイナスのイメージを持っても

それに悩まされなくなるからです♡

 

 

 

何が問題だったのかというと、

 

セルフイメージを高めようとしても

変わらないことに悩まされていた

ということ。

 

 

どんなことが変わらないのかというと、、

 

「何をやっても自分はうまくいかない」

「私にはムリなんだ、できない」

「人にどう思われているんだろう」 

「自分を悪く思われるのがつらい」 

 

というように はたらく

ネガティブな思考・感情・行動が

変わらないままなのです。

 

 

そういったネガティブなものが出てきて

コントロールできないまま

つらくなってしまうことが変わらないのです泣

 

 

それは、セルフイメージを高めても

どうしても出て来てしまうネガティブを

対処できないままという状態です。

 

 

 

ネガティブの対処ができることが

セルフイメージを高めることよりも

ずっと効果的ですよ(^^)!

 

 

自分のネガティブを対処して

コントロールできるためには、

思考・感情・行動に影響を与える

2つの意識の持ち方を変えてしまえば

いいんです。

 

 

 

それができていくと

セルフイメージを高める必要は

なくなります(*^^*)

 

 

セルフイメージという自己認識も

今とは違ったものになるかもしれませんよ!

 

 

 

セルフイメージを扱わなくても

思考・感情・行動を対処していける

ネガティブ解消法も参考にしてください☆

 ↓

メルマガ登録バナー

 

 

 

 

*こちらもお試しください

診断バナー

 

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブマインド解消トレーナー

笹川暁子(ささがわあきこ)