こんばんは。

 

ささがわあきこ です。

 

 

 

ゴールデンウィークは

いかがお過ごしでしたか?

 

 

毎年こどもの日の前後は

地元の川に500匹の鯉のぼりが泳ぐので

県内各地から沢山の人が訪れます。

 

子ども達は今この瞬間を楽しんでますねウインク

 

 

 

 

 

私たち大人も、今この瞬間を生きてますが

頭の中は今この瞬間にいないってことが

多くないですか?

(*´ω`*)

 

 

 

過去のうまくいかなかったことや

つらかったこと、後悔していることを

思い出してばかりだったり

 

 

または

過去の良かった頃のことを思い出して

あの頃は良かったのに…って

過去にすがっていたり

 

 

あるいは

未来のまだ起きていないことを

わるく想像して不安になってしまう・・・

 

 

 

そんなふうに頭の中は

『今ここ』にいないことが

多いかもしれないですよね(´Д`)

 

 

 

『今を生きる』ことが大事だと知り

『今を生きよう!』という言葉に

「そうだよね」って思うんだけど・・・

 

 

実際は『ネガティブ状態の今』

なってしまうのかもしれません汗

 

 

 

 

 

 

長年そんな状態だった受講生の方々が

 

 

「過去を思い出すことがすっごく減りました!

思い出しても苦しくなくなりました」

 

「ネガティブ思考になっても

自分で対処できるので困りません」

 

「今を楽しめるようになりました」

 

 

こんな変化の声をくださいます♡

 

 

 

ネガティブが軽い人なんじゃない?

って思うかもしれませんが

そんなことなくて^^

 

 

ほとんどの方が10年20年と

心について様々なことを学んで

でも変わったと実感できなかった方々です。

 

 

 

・過去の傷ついた自分を癒そうとしたり

・過去を受け入れようとしたり

・過去に刷り込んでしまった捉え方を変えたり

・良い未来をイメージすることを頑張ったり

・前向きに生きようと決意したり

・ポジティブ思考をやろうとして

 

・・・

 

 

でも、何をやっても

ネガティブ思考から抜け出せなかったり

 

漠然とした生きづらさを抱えていて

今を生きれていなかった方々なんですが

 

 

そんな方々でもちゃんと変わるんですよ♪

 

 

"今を生きる"って

こういう感じなのね~

 

 

って、実感できるんです(´▽`*)

 

 

 

何をやったと思いますか?

 

 

 

それは、

 

 

適切な意識の使い方を身につけることと

 

ネガティブをコントロールすること!

 

 

それだけなんですよ♪

 

 

それは、自分との関係を

良くすることでもあります。

 

 

 

あなたもこれまで、

過去にネガティブの原因をさがしたり

望む未来のイメージを持つようにしたり

ポジティブ思考を身につけようと

してきたかもしれないけど

 

そういうことよりも、

 

 

普段の生活でネガティブになった時に

早い段階でコントロールして抜け出せたり

 

自分に対しての否定感を払拭して

今の自分との関係を良くすることで

 

今を生きている、

自分を生きているって

実感できていきますよ✨

 

 

 

それに、

 

うまくいかないことがあっても

後悔することがあっても

理想の自分になれないままでも

自分との関係は良くしていけるんです♡

 

 

 

こちらで詳しくお伝えしていますので

興味がありましたら、ぜひお読みくださいね-☆

 ↓

メルマガ登録バナー

 

 

 

 

*こちらもお試しください

診断バナー

 

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブマインド解消トレーナー

笹川暁子(ささがわあきこ)