カウンセリングを受けたけど

変わりませんでしたネガティブ

 

 

コーチングを受けたけど

良くなったと思えませんでしたショボーン

 

 

 

最初にお会いしたときに

そう話される受講生さんが多いですが

思考トレーニング後には

 

「変わらなかった理由がわかります」

 

「今は自分で対処できます」

 

とおっしゃいます(^^)!

 

 

 

これは、

カウンセリングやコーチングが

ダメってことではなくて

 

ーーーーーーーーーーーーーー

取り組まれてきたことが

ネガティブ(自己否定感)を

解消するものではなかった!

ーーーーーーーーーーーーーー

ということなんです^^

 

 

 

 

 

 

こんなことってありませんか?

 

 

たとえば、

 

自分をどう思われるかが気になって

意見を出せない自分を変えたい。

 

 

なんでもネガティブな方に考えてしまい

ポジティブに捉えることができない自分を

どうにかしたい。

 

 

やりたいことでも行動することができず

何でも中途半端にしかやれない自分が

いやになってしまう。

 

 

 

お悩みは人それぞれですが

自分を変えたいと思って

カウンセリングやコーチングを

受けてきた人もいると思います。

 

 

セッションを受けることで

気づきが沢山あったり、

取り組みによって自分の成長を

感じることもあったかもしれません。

 

 

 

人の考え方はそれぞれだし

考え方や意見に『間違い』なんて

ないんだと分かったり、

 

 

相手の立場から自分を見るという方法で

自分が考えすぎてしまうことが分かったり、

 

 

物事をネガティブに考えてしまうのは

いつから、どんな体験からなのか?と

過去に原因をみつけたら気がらくになったり、

 

 

やりたいことや欲しい未来が叶ったら

自分はどんな気持ちで過ごしているか?と

未来をイメージングしたら行動できたり

 

 

・・・

 

 

そんなふうに成長を感じる瞬間が

あったかもしれません。

良くなったと思うこともあるかもしれませんよね。

 

 

でもそれは、一時的で終わってしまいませんか?

 

 

 

「何年もセッションを受けたけど

同じところをグルグルしているだけでした。

悩んでいることは変わらなかったです汗

 

 

とおっしゃる受講生さんは多いです(´Д`)

 

 

 

 

だけど、そんな受講生の方々が

「変わらなかった理由がわかります!」

と言い、

 

カウンセラーさんやコーチさんに

頼っても変わらなかったことも

「今は自分で対処できます!」

と言えるようになっているんです♡

 

 

 

しかも、

 

・自分を好きになれたり

・必要な時には自分の意見を出せたり

・ネガティブ思考がグンと減ったり

・ネガティブが出ても自分で対処できたり

・うまくいかないことがあっても

 行動を続けられるようになったり

 

受講生さんそれぞれのプラスの変化も

起きています♡

 

 

つまり、

カウンセラーさんやコーチさんより

悩みの原因がわかって対処できているんです飛び出すハート

 

 

すごいと思いませんか?^^

 

 

 

そんな受講生の方々は何をやったと思いますか?

 

 

 

それは、

ネガティブな心の状態を解消したのです。

 

 

自分を苦しくしているネガティブな

心の状態を解消していくことで

自分に否定感のない心の状態に変えることに

集中されたんですよ^^!

 

 

 

《自分に否定感のない心の状態》

 

 

多くのクライアントさんが

この状態になりたかった!

とおっしゃいます(´▽`*)

 

 

逆をいえば、これまでは

ネガティブ・自己否定感を解消することは

殆どやれていなかったんですね泣

 

 

 

では、どうしたらネガティブな心の状態を

解消できるの?って思いますよね?

 

 

それにはまず、

ネガティブになる理由を知ることが

必要不可欠なのです。

 

 

そもそも、そこがズレていたので

方法もズレてしまっていたんですね。

 

 

 

ネガティブ(自己否定)になる理由。

 

 

それはあなたが考えているより

ずっと身近なことかもしれませんよ^^

 

こちらにあるかもしれません

 ↓

診断バナー

 

 

 

 

ネガティブ(自己否定)の解消は

何をしたらいいのかをお伝えしています-☆ 

 ↓

メルマガ登録バナー

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブマインド解消トレーナー

笹川暁子(ささがわあきこ)