自分を変えたくて

もっと楽に生きたくて

心のことを学んだのに

 

《潜在意識》という概念を知ったことで

陥っているパターンがあります。

 

 

 

それが

 

==============

潜在意識が変えられないことが

新たに悩みになっている

==============

 

という状態です。

 

 

 


 

自分を変えたくて

自己否定をやめたくて

もっと楽に生きたくて


本やブログを読んだり
講座やセミナーを受講したり

心理学や自己啓発、スピリチュアルなど
いろいろ学んできていると思います。


すると、ほぼ必ず


『潜在意識』


という概念に出会いますよね。



潜在意識とは
本人も気づいていない無意識の領域で

 

今までの人生の中で作られてきた経験や体験、

見てきたこと、聞いたことなどがすべて

潜在的に埋め込まれているもの・・・

 

というように言われています。




潜在意識が現実を作っていると言われたり
潜在意識がすべての元という捉え方をされていて

 

潜在意識を書き換えることが重要だと

あっちでもコッチでも目にしますよね。




あなたも潜在意識のことを知ってから

事あるごとに潜在意識のことを

考えるようになっていませんか?
 

 

 

ちょっとした言葉の行き違いで

人間関係がギクシャクしたとき。

 

 

行動しようと思うのに

「うまくいかないかも…」
「こんなことになったら嫌だな…」

と考えてしまって動けなくなったとき。

 

 

人に自分を悪く思われる怖さや

自分が人を不快にさせていないかなど

人に対して過剰に気にしてしまったり。。。

 

 

 

いつもそんなパターンになってしまい
「潜在意識に何があるんだろう?」
とか

 

「潜在意識をなんとかしないといけないんだ」

って考えるようになっていませんか?



潜在意識を書き換えたら、


ネガティブなことを考えなくなるかも?
 

ポジティブな自分になれるのかも!?

 

 

ワタシの人生も変わるのかも!!


 

そんな期待を持ったかもしれません笑い泣き

 

 

 

でも、
 

潜在意識の書き換えに取り組もうとしても

どうやったら書き換わるのか分からなかったり


書き換えたと思ったのに
何も変わらなかったり


潜在意識には何があるんだろうもやもや


ってことばかり考えるようになって



「潜在意識を変えられない汗

 


それが新たな悩みになっているのは
よくあることなんです笑い泣き




潜在意識に翻弄されてしまった人が
たくさんいて、そういった方々が

潜在意識を扱わない私を見つけて

相談にきてくださいます気づき



そして、

 

潜在意識のことなんて一切考えず
本当に必要なことをやっていくことで

ネガティブや自己否定感が激減していくんです。



\潜在意識のことは忘れてました!/

 

皆さんおっしゃいますウインク



ネガティブが出てきても
自分で気づいて対処できるので
苦しくならないんです!


「ネガティブ思考になることって
 何の問題もなかったんですね!」



「こういう感じを
 潜在意識を書き換えたって
 言ってるのかな~」



受講生さんはおっしゃいますよピンク音符



自分で自分を扱えていたり

自分と良い関係になれた感覚が

自分を好きになれた♡とか

自分に自信が備わったような体感に

なっていきます。


 

自己肯定感を上げよう!とか

自己受容しよう!とか
やってるわけじゃないんですよウインク



潜在意識って

"無意識"とも言われるように
ちょっと捉えどころがないですよね?


 

捉えどころがないことよりも

自分の思考や意識を

意図的に扱っていきませんか?

 


自分の思考は自分でしか扱えないし

自分だから扱っていけます。

 

 

 

普段からどういう思いや考えで

行動をしているか?

 

そこに意識を向けていくことがポイントです✨

 

 

こちらも参考にしてください-☆ 

 ↓

メルマガ登録バナー

 

 

 

 

*こちらもお試しください

診断バナー

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブマインド解消トレーナー

笹川暁子(ささがわあきこ)