ネガティブ解消トレーナー

 

ささがわあきこ です。

 

 

 

他人の何気ない言葉から

 

・責められている

・自分を否定された

・問い詰められている

 

と一瞬で感じて胸が苦しくなること、

 

 

ありませんか?

 

 

 

そこに否定の言葉があるわけでなく、

 

 

・「あれどうなった?」と進捗状況を

 聞かれただけなのに、

 

・「こうしたらいいんじゃない?」

 っていうアドバイスなのに、

 

・「あなたはどう思う?」と

 発言を促されただけなのに、

 

 

 

まるで、自分がダメだと

言われているように感じてしまう…。

 

 

 

以前の私もそうだったんですが

これってほんと、しんどいですよねチーン

 

 

 

 

ネットを検索したり、心に関する

講座やセミナーで学ぶと、

 

━━━━━━━━━━━━━━

"自分は人から大切に扱われない"

という潜在意識の思い込みがある

━━━━━━━━━━━━━━

 

というような情報に出会います。

 

 

 

そして、こういう出会いによって

私も私のクライアントさんも

探求や迷路にハマっていきました泣くうさぎ

 

 

 

潜在意識や深層心理の探求、

幼少期の親との関係をはじめとする

過去への掘り返しなどをやっても

解決が見えないのです。

 

 

 

それまで気づいていなかった

思いや考えを発見できたことで

いっとき、気持ちが軽くなったりします。

 

 

でも、

 

 

いつも元に戻ってしまう。

 

 

 

そう、

 

自分がダメだと言われたように感じたり

自分を否定されたように感じることで

心がしんどくなるのは変わらないのです泣

 

 

 

 

「相手は私を否定しているわけじゃない」

って頭では思うことができても

心は楽にならなくて、

 

 

なんだか不安で

 

なんだか怖くて

 

 

自分はもう終わりだとすら感じてしまう。

 

 

 

そして、そういった気持ちを

どうすることもできないんですね。

 

 

時間が解決してくれるまで

心がザワつくのです。

 

 

 

 

でも、そんなときに、

 

自分で自分の気持ちを

楽にすることができたら

 

 

いいと思いませんか?♡

 

 

 

「自分が否定された」なんて

思うことがなければ更にいいですよね。

 

 

そうなれるんですよ!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

自分をダメだと言われているように感じたり

自分自身を否定されたように感じるのは

 

否定の言葉を投げられたという

事実があるわけではなくて、

 

 

自己否定感の強いネガティブさんの

ただの《心の反応》なのです。

 

 

ただの心の反応なんだけど、

「心の基準」がどうなっているかが

大きく影響しています。

 

 

 

心の基準はあなたの中から

自動的に湧き出てくる感情や思考、

行動、習慣に影響を及ぼすものです。

 

 

相手の言葉や態度によって

 

「自分がダメだと言われた」

「自分を否定された」

 

そんなふうに感じるのは、

 

 

「心の基準」がネガティブを生み出す

「間違った心の基準」になっているからです。

 

 

 

だから、

「正しい心の基準」に変えていけば

自分がダメだと言われたと感じたり

自分を否定されたと感じることも

なくなっていきます。

 

 

ネガティブを生み出す元を

解消するからなんですね(^_^)!

 

 

 

 

これまでは表面的に

「私を否定しているわけじゃないんだ」

と考えても心が楽にならなかったけど

 

 

心の基準を変えてネガティブを解消すると

これまでと同じような場面になった時に

 

責められてるとか

問い詰められてるとか

否定されたとか

 

感じなくなっていることに気づきます。

 

 

いつのまにか、

心の反応が変わっているのです。

 

 

 

そうなった時、

 

ただの反応だったんですね!

 

 

潜在意識や深層心理、過去への

探求は何だったんだ?って思います。

いい意味で愕然とします^^

 

ネガティブ解消した方々の声です♪

 

 

実体験すると、

不安になっていたことは

単なる反応だった!と

腑に落ちていきますよ。

 

 

 

 

あなたはどれくらいの期間

 

潜在意識や過去を探求し続けていますか?

 

 

あなたの「心の基準」はどうなっているか

こちらを読んでみてください-☆
 ↓

 

 

 

メルマガではブログでは書いていないことも

配信しております。

 

メルマガはメール講座のご登録者さまに

配信させていただいておりますので

ぜひご登録くださいね^^!

 

 

 

一瞬でクルッと変わる魔法はない!

毎日コツコツゆるゆる習慣づけていく
現実的なことをお伝えしています。

実践を続けたら確実に心が楽になっていく

右矢印7日間無料メール講座

右矢印クライアントさんの声

右矢印お問い合わせ