こんにちは。

 

 

ささがわあきこ です。

 

 

 

ネガティブ解消の卒業生さん。

 

実践されたトレーニングについて

先日こんな感想がありました。

 

 

《過去を掘り返さない》のは、未来のイメトレが大事だから
だと思ってたけど違いましたもんね!


未来もイメージしなかったし(^.^)丿

 

 

 

ねー爆  笑飛び出すハート

 

 

 

心を扱うノウハウの多くは

 

過去に向き合い

インナーチャイルドを癒し

潜在意識に はたらきかけます。

 

 

 

でも私のところでは

 

ーーーーーーーーーーーーーー

過去はむしろ掘り返さないし

だから癒すこともしないし

潜在意識も使いません(^_^)!

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

と言っているので

 

よくこんな質問をいただきます。

 ↓↓

 

 

望む未来を五感を使ってイメージして

感情を先どりすることが大事だからですか?

 

 

それを潜在意識が

今の自分だと認識するからですか?

 

・・・・

 

 

潜在意識は関係ないんですか??


 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

そうなりますよね^^

 

 

 

 

過去だけではなく未来を扱うことも

わりと皆さん、やってきてますよね。

 

 

未来に目を向けるのは、

たしかにそれは重要なのです。

 

 

 

 

つらかった記憶を

わざわざ思い出してほじくると

いやな感情を再体験してしまい

つらくなるのはアタリマエ(/_;)

 

 

過去の体験をプラスの意味づけに

うまくひっくり返せる人もいるでしょうけど

 

そうならずに余計苦しくなってしまった人が

私のところに来てくださいます(´Д`*)

 


 

 

その点、未来に目を向けると!

 

望む未来のイメージトレーニングをすると!

 

 

何も変わらなかった・・・汗

 

 

 

これまた上手くいかないのです(´Д`)

 

 

 

実は、

 

未来をイメージできたときは

それを手にした感情を味わって

わくわくできたとしても・・・

 

 

ネガティブさんは続きませんよね。

 

 

 

いいイメージを持ったときに

いい感情になることを

脳は機能として備えていますが

 

 

実際の日常はどうなっているか?…

 

 

 

よくないことを考えてしまって

悪いイメージを持ってしまうことが

圧倒的に多くないですか?^-^;

 

 

すると悪い感情も

もれなく付いてくるのです。

 

 

いいイメージができたときの

気持ちの高揚感はカンタンに

どこかへ行ってしまって

 

 

悪いイメージや気持ち、状態を

自分でどうすることもできないんですね。

 

 

いい時とのギャップが

また自分責めの材料に

なってしまうのです(._.)

 

 

 

 

ですのでここでは

《未来をイメージする》ことも

やりません。

 

 

 

やるのがダメ!

ってことではないんですよ^^

 

 

 

まわりと比べてしまったり

なかなか理想に近づけなくても

 

落ち込んだり、自分を責めたり

必要な行動を止めたりしない

 

苦しくならない人だったら効果的です。

 

 

ネガティブさんじゃない人には

うまくいく方法なんですね^^

 

 

 

 

《悪いイメージなんかしなきゃいいよ!》

 

《悪いことなんて考えないようにしたらいいじゃん!》

 

 

そんな言葉を言われたり

自分でもそう考えたことが

あるかもしれませんが

 

 

それができたら苦労しないわー!

 

 

ですよね*^^*

 

 

 

そうなんですよ。

 

 

いやなことなんて

不安になることなんて

悪いことなんて

 

考えなきゃいいのに

想像しなきゃいいのに

 

 

自分の意志とはまったく関係なく

やってしまうのです。

 

 

 

 

ではどうすればいいのか?というと、

 

 

 

心を明るくできたらいいのです。

 

 

それは、

よい未来のイメージを持つこととは

まったく異なります。

 

 

 

 

ポジティブな人と

ネガティブさんの

何が違うのか?というと、、、

 

 

いわゆる

自己受容、自己承認ができていない

自己肯定感が低い

 

そう考えるかもしれませんが

 

 

実はそれ以外にもあって、

 

 

・落ち込みやすい

・気分が沈みやすい

 

 

ということです。

 

 

 

ん?

それは自己否定のままだから

じゃないの?

 

 

と思うかもしれませんよね^^

 

 

 

それも一理ありますが

 

 

もっと単純に

 

落ち込みやすい

気分が沈みやすい

 

 

のです^-^;

 

 

 

こちらの7日目で詳しくご紹介しています。

 ↓↓↓

 

 

 

あれだけで軽くなりましたもんねー♪
気分が沈みにくくなりました^^

 

 

実際のトレーニングでは

もっと具体化してやっていきますが

 

これだけでも心の変化を感じられたという

冒頭の卒業生さんの感想です♡
 

(*個人差はあります)

 

 

 

心理学、自己啓発、スピリチュアル…
どんな方法でも心が楽にならない人へ 

 

潜在意識を使わず、過去を掘り返さず、今のネガティブな心の状態を解消する!

 

宝石赤無料メール講座

 

宝石赤クライアントさんの声

 

宝石赤お問い合わせ