ネガティブマインド解消トレーナー

 

ささがわあきこ です。

 

 

 

 

自分を認める

 

自分を好きになる

 

自己肯定感を高める

 

 

 

そうなりたいと思ったり

それが大切なことだとわかっても

 

 

なかなかできないことが

お悩みになっていませんか?

 

 

 

 

 

 

ご相談してくださるほとんどの人は

 

ダメな自分

いやな自分

きらいな自分

 

をなくそうとしています。

 

克服しようとしています。

 

 

 

そうすれば、

 

 

自分を好きになれたり

自分を認められる

 

人生変わるのかも・・・

 

 

って考えているんですね。

 

 

 

わかりますよ^^

私もそうだったから。

 

 

 

だけどそれは、幻想です(´▽`*)

 

 

 

 

今まで、考え方や方法を探して

実際に取り組んでみて

 

それでもできなかった人って

 

 

自動的に自分のことを責めたり

否定する思考が出てきますよね?

 

 

 

自分を責めたくなんてないのに

 

自分を否定したくなんてないのに

 

自分を好きになりたいのに

 

自分を認めてあげたいのに

 

 

 

自分の意志に反して

自動的に、無意識的に、

 

 

自分はダメだ…

自分のことがいや…

自分が嫌い…

 

 

そんなふうに自分を責めたり

否定する思考になってしまうんです。

 

 

その状態で自分を好きになったり

認めることなんて、できないんです(>_<)

 

 

 

 

ダメな自分

いやな自分

きらいな自分

 

 

そういった自分をなくそうと

克服しようとしがちだし

 

すばらしい自分にならなければ

と考えがちです。

 

 

 

 

だけど、自分を好きな人や

自己肯定感が高い人って

 

《ダメな自分》が無いわけじゃないんですね。

 

そこに とらわれていないだけ。

 

 

《そんな自分も含めてすべて自分》

 

って受け入れているんです。

認めているんです。

 

 

《完璧な人間》てわけじゃ

ないんですよ^^

 

 

 

だからといってマネをして

 

「自分を受け入れよう」

「自分を認めよう」

 

としても・・・できない(^^;)

 

 

 

 

あなたもこんなふうに

堂々巡りになっていませんか?

 

 

 

 

あなたには

 

《自分を受け入れられない理由》

 

があるからなんです。

 


 

 

自分以外の何者にもなれないのに

 

今の自分のことが嫌いだったり

責めたり否定しているのって…

 

 

しんどいことですよね( ;∀;)

 

 

 

自分を嫌う心の苦しさ。

 

 

私もずっとそこが変わらなくて

20年以上も自己啓発ジプシーでしたが

 

自分を嫌うことがなくなる心の軽やかさを

あなたにも知ってほしいって思います♡

 

 

 

今の自分のことも認めることができ

自分を好きになれていく方法を

こちらでご紹介しています。

ダウンダウンダウン 

 

 

 

 

人様のご相談を受ける側である

コーチ、カウンセラーさんでも

 

どこか自分のことを否定していて

 

「実は心がしんどいままなんです」

 

という声は めずらしくありません^_^;

 

 

心を扱うお仕事をしていても知らない

自分との関係を再構築していく方法です。

 

 

 

あなたがこれまで手にしてきた知識は

 

心が整っている人が使えるもの

かもしれませんよ-☆

 

 

 

潜在意識を扱わず、過去を癒さず、今のネガティブな心の状態を解消する!