《自分という人間が 居心地が悪い》

 

 

 

あなたはありませんか?

 

 

 

 

 

よく、 

 

『自分を心地よくさせてあげることが大切』 

 

って言われています。

 

 

 

ネガティブになりやすい人にとっては

惹かれる言葉だったり、私に必要だ!

って、考えますよね^^

 

 

『自分を心地よくさせる』ことを

やってみたことがあるかもしれません。

 

 

 

たとえば、 

 

 

日常から離れて自然の中に身をおく 

 

素敵なお店でのお茶や 

ちょっと贅沢な食事をする

 

ゆっくりとした入浴時間 

 

分かり合える友達と語り合う 

 

好きなこと、趣味に没頭してみる 

 

 

などなど。

 

 

 

どんなことが《心地いい》かは

人それぞれですが

 

自分を心地よくさせてあげる効果は

あると私も思います♪

 

 

 

 

ただ、よくお聞きするのは、 

 

 

「一時的にはいいんだけど」 

 

「表面的に良くなっただけ」 

 

 

という声なんです(´o`*)

 

 

 

かつての私自身もそうでしたが 

どこか変わり切れないんですよね。 

 

心が楽にならないんです。

 

 

・自分に自信がない
・自分のことが好きになれない
・どうしてこうなったんだろうと後悔ばかり

・自分だけがこのまま変われない不安 

・どうしてもネガティブ思考になってしまう

 

 

・こんな自分じゃダメ

 

・こんな自分じゃイヤ

 

 

 

そう。

 

心理の世界を学んで取り組んでも 

いろんな知識が増えても 

 

 

自分が自分であることが居心地が悪い

 

 

それがどうしても変わらない…

ということです。 

 

 

 

これ、言い方を変えると

 

==============

自分との関係がうまくいっていない

==============

 

ということなんです(._.)

 

 

 

いつも「人はどうか?」を

優先してしまっていたり

 

 

いつもまわりの目を気にして

遠慮していたり

 

 

「自分が悪いんじゃないか?」と

いつも自分を追い詰めたり

 

 

人への攻撃的な気持ちは

悪いものだと良心が とがめたり

 

 

常識的なことから外れる自分を

無自覚にも責めていたり

 

 

・・・

 

 

おそらく「あるある」なこんな様子は

自分との関係性を崩していくことに

なってしまっています(/_;)

 

 

 

 

でも、自分との関係を再構築していけば

自分が自分である心地の悪さはなくなります-☆

 

 

 

自分との関係がよくなっていくと

 

日常からちょっと離れた時間が 

真のリフレッシュになるし 

 

特別なことなんて何もなくても 

毎日の同じ繰り返しの中にも 

ちょっとした幸せを感じられます♡ 

 

 

 

どんなに頑張っても

自分は自分でしかありませんが

 

自分が自分であることに

嫌悪感のない生き方は

叶えていけるのです-☆

 

 

 

 

『この自分でいいんだ』って

こんな気持ちなんですね!

 

 

『いい自分』になったわけじゃないけど

自分への嫌悪感がなくなりました!

 

 

そんなふうに自分が自分である

心地の悪さがなくなり

 

自分との関係がうまくいく方法を

こちらでご紹介しています。

↓↓

 

 

 

無料で公開していますが

ぜひ読んで実践してくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

潜在意識を扱わず、過去を癒さず、今のネガティブな心の状態を解消する!