新潟も桜が咲き始めたと思ったら

 

週末から気温が一気に上昇して

今日はあちらこちら満開になってました!

 

 

ゆったりお花見できるかな~

 

 

これは去年撮った写真です^^

 

 

 

 

さて、あなたは

 

直感を磨かなければいけない

 

と思っていませんか?

 

 

 

 

感覚型(派) と 思考型(派)

 

 

よく、こういった分け方を

されていますよね。

 

 

 

私のところに来てくださる方は

「思考型だと思います」と

自己申告する人が多いです^^

 

 

私もそうでしたが、、

 

 

まぁ、そうですよね(^_^)

 

 

 

あぁでもない、こうでもない…と

ぐるぐると思考を巡らせてしまって

決断できない人も多いですから

自分は思考型だって思いますよね。

 

 

 

と同時に、

 

感覚型(派)になりたい

 

直感を磨けたらいいんだ

 

と考えているかもしれません。

 

 

 

世の中のうまくいっている人や

カウンセラーさんやセラピストさんも

 

「直感が大事」

 

「私の直感は当たる」

 

と言ってる人が多いですから。

 

 

 

でも反面、ネガティブな人は

どうしても思考が優位になります。

 

 

 

ただネガティブさんでも

勘が当たったとか直感が働くこともあって

 

 

たとえば、

 

いやな感じがして予定を変更したら

その感覚が当たった事があったり

 

 

頭の中を走り抜けた感覚を

何となく逃してしまって、

後になってから「直感が働いたのに」

と後悔したり。

 

 

 

直感が働くこともあるけれど

うまく活かせていなかったり

 

直感の通りにしたのに

結果的に望むようにならなくて、、

 

 

うまくいってる人のようにいかなくて

 

「直感を磨くことができたら…」

 

と考えている声は、よくお聞きします。

 

 

 

 

私の友人で感覚型の人がいて

直感が当たると言ってます(*^^*)

 

 

うらやましい限りですが

 

でも、よくよく聞くと、

 

 

「当たらないこともあるよ~」

 

って言ってます(^_-)-☆

 

 

 

そうなんです!

 

 

直感が大事って言ってる人、

直感が当たると言ってる人も

当たらないこともあるんです。

 

 

実際にブログとかでも

「当たらなかった」と書いている人もいて

その方が信ぴょう性を感じます^^

 

 

 

だけどそういう人達って、

直感が当たらなかった時にも

 

自分が選んだ道を否定したり

後悔していないんです。

 

 

自然とプラスに転換できているんですよね。

 

 

 

うまくいかないことに対して

成功するまでの必然と思えていたり

『マイナス』という観念がないんです。

 

 

直感が当たらなくても

自然と前向きに捉えていて

マイナスも原動力にできるんですね。

 

 

そういう《脳のはたらき》をしているんです。

 

 

直感が当たれば、

更に自分を肯定できているんです。

 

 

 

 

だけどネガティブさんはそうじゃない。

 

 

うまくいかなかったことや後悔に

翻弄されてしまうし

 

前向きに捉えられないし

マイナスを原動力にできないんです(^-^;

 

 

 

 

当たらないこともある直感を磨くより

日常に活かせることがありますよ-☆

 

 

ぐるぐる思考を

早い段階で終わりにでき

 

決断ができるようになり

 

決断した選択にたとえ後悔しても

心のダメージにならなず

 

自分の心をうまく転換できて楽にできる。

 

 

 

直感が冴えてる人は

そんなこともクリアしているのです(^_^)

 

 

 

 

潜在意識を扱わず、過去を癒さず、今のネガティブな心の状態を解消する!