こんばんは。

 

ネガティブマインド解消トレーナー

ささがわ あきこ です。

 

 

私は新潟県在住なのですが

大雪の報道がされているので

県外からは「大丈夫?」と

連絡をもらっています(^^)

 

私のところは10cmも

積もっていないんですよ^^

 

心配してもらえるのは有難いことですねm(__)m

 

 

みなさまのお住まいはいかがですか?

 

 

 

さて、

 

 

《どんな自分にも丸ごとOKを出しましょう!》

 

《今の自分を丸ごと認めましょう!》

 

 

よくそう言われますが、、

 

 

 

実際は、

 

「それができませんでした」という

ご相談ばかりです(*^-^*)

 

 

 

 

 

不満な自分

いやな自分

だめな自分

 

 

そういう自分のことも、丸ごと、

認めよう、受け入れよう、肯定しよう

と思っても、

 

できないんですよね(^-^;

 

 

そこには、こんな気持ちが

あるかもしれません。

 

 ↓

 

『今の(だめな)自分で いいと思えない』

 

『こんな(いやな)自分に満足なんてできない』

 

『良くなることを諦めないといけないの?』

 

 

『そんなのできない~~』

 

 

って^^

 

 

 

 

違うんですよ(^_-)-☆

 

 

今の自分で満足しましょう!

ってことじゃないんです。

 

 

自分を良くすることを金輪際、諦めましょう!

ってことじゃないんです。

 

 

その自分で我慢してくださいね!

ってことじゃないんですよ(*^-^*)

 

 

 

でも、なんだかそんなふうに

思っていませんか?^^

 

 

 

 

今の自分に満足できないから

今の自分ではダメだから

今の自分がイヤだから

 

だから、

 

▶《ちがうジブン》になって

▶何か《できるジブン》になって

▶《いいジブン》になって

▶《認められるジブン》になって

 

・・・

 

そんなふうに

自分を変えないといけないと

思ってしまっているかもしれません。

 

 

 

【こんな自分じゃダメだ】

と自分否定が変わらないと

 

今の自分でいいなんて

思えないんです(*^^*)

 

 

 

つまり、《良いと思える自分》しか

OKできない、認められない、受け入れられない。。。

 

 

 

 

そんなあなたに必要なのは、

自分にOKを出せることではなくて

 

【こんな自分じゃダメだ】

否定になってしまう原因を

なくしていくことです(^^)

 

 

 

自分を否定するのはやめましょう

ってことではないですよ。

 

 

それができないから

困っているのだと思います(*^^*)

 

 

 

 

自分を否定したくないのに

どうしても否定的になってしまう。。

 

 

それが

自分を否定したくなる心の状態、

 

【ネガティブマインド】なのです。

 

 

 

 

この自分でもいいんだクローバー

今の自分でもOKなんだクローバー

ダメな自分も自分だわ~クローバー

 

 

ネガティブ解消していくと

自分に対しての判断基準が変わります。

 

 

いい自分も、だめな自分も

《丸ごと、ぜんぶ自分》だと思える

判断基準になっていくんです^^

 

 

 

いい自分になるのではなく

「自分てだめだな~」と思っても

自分を否定せず苦しくならなければ

いいんです(^_-)-☆

 

 

そんな心の状態をつくっていく過程が

重要なのです♡

 ダウン 

 

 

 

 

潜在意識を使わない!過去を掘り返さない!自信は要らない!