さて、

 

 

ネガティブ思考になってしまって

苦しくなりませんか?

 

 

 

こちらのメール講座ですが

2日目の内容に
こんなフレーズがあります。
 ↓↓

 

ネガティブ思考になっても
苦しくならなければいいんですよ~!

 

 

・・・・

 

 

 

「えっ!?

 

ネガティブ思考になっても
苦しくならないんですか?」


「《ネガティブ思考》と《苦しい》って
セットだと思っていました!」

 

 

 

そんなメッセージをいただきます^^

 

こちらからお読みいただけます手紙

 




はい(^-^)!

ネガティブ思考になっても

苦しくならないように
なれちゃいます。


『ネガティブ思考』と『苦しい』は
セットじゃなくなります気づき




こちらの声からも

わかると思います♡

 

 


でも最初は

どのクライアントさんも

――――――――――――
ネガティブ思考=苦しくなる

――――――――――――
という状態でお悩みでした。



心理学や自己啓発などの

知識は増えても

 

結局ネガティブ思考になって

自分を責めたり否定してばかり…

 

 


そんなクライアントの方々でも

《ネガティブ思考≠苦しい》

と変わったのは何故なのか?

 

 


それは、自分の思考を知り、

適切な対処を身につけたからです。

 

 

すると【ネガティブ思考】ということへの

考えや判断が変わっていくんです^^


~~~~~~~~~~~~~~


▶ネガティブ思考になっても

切り替えていけばいいですね

▶フラットに戻せることが分かるから

ネガティブスパイラルに陥らないです

▶思考の切り替えがパッと

できるようになりました!

▶ネガティブ思考になるけれど

「ネガティブ解消した」と思います☆

~~~~~~~~~~~~~~

 

こんなふうに、
ネガティブ思考が出てきても
自分を苦しくさせるものには
ならないように変わっていきますよ(^-^)



もちろん、

ネガティブ思考になることも

激減していきます。




たとえば、今までは

ちょっとしたことで悪いことばかり

考えてしまっていた人が


・先の不安をあまり考えなくなった
・人の顔色をあまり伺わなくなった
・人と比べて落ち込まなくなった
・うまくいかないことで自分を責めなくなった

・後悔することがあっても早い段階で抜け出せる
・自分の気持ちや意見を自然と出せている
・人との付き合いが気楽になってきた


こんな変化も起きていくのです♪




あなたが今、まだ
『ネガティブ思考=苦しいもの』
になっているとしたら

 

それは、

 

 

《自分の思考を変えられない》

というコントロールできない状態なのです。

 

 

 

ネガティブ解消された方々と
どこが違うのかというと

――――――――――――――

自分で自分の思考を変えられる

――――――――――――――
 

と、
思えているか?
思えていないか?


その違いなんですね。


その違いなのですが、そこが

 

自分のネガティブ思考で

苦しくなるか?ならないか?

 

の大きな違いになっています。

 




自分の思考を変えられない人が
よくやってしまっていることがあります。


それがこちら
 ↓ ↓

★ネガティブ思考に
 ならないようにしなければ


★ネガティブ思考が
 ひっくり返るくらいの
 ポジティブ思考にしなければ


こんなふうに考えていませんか?


実はこれもよくありがちです。

 

 


でもこれ、できるでしょうか?

 

 

実際には自分の意志に反して

気がつくとネガティブ思考に

なっちゃいませんか?



ポジティブ思考をやっても
ぜんぜん楽にならなかったり


ポジティブに考えようとして

モヤモヤしている場合もあります。




まず知っていただきたいのは、
 

"ネガティブにならないように"は

しない方がいいということ。


いえ、

"ネガティブにならないように"は

《できない》ということです(^-^)!
 

 

だって意志に反して

自動的になってしまうんだから。。。

 

しょうがないですよね?(^.^)

 

 

 

しょうがないけど、

放っておくと苦しくなります。

 

 

重要なのは、

ネガティブ思考になった《あと》なんです。

 

 

 

ネガティブ思考を適切に対処できたら

ネガティブ思考になっても
苦しくなる前に抜け出せます。

 


自分の思考に翻弄されずに

シンプルに対処していけますよ-☆

 



 

 

 

潜在意識を使わない!過去を掘り返さない!自信は要らない!