ネガティブマインド解消トレーナー

 

ささがわ あきこ です(^^)

 

 

 

私事ですが^^

 

もともと完治していない耳鳴り&

こもり感がちょっと強くなってしまい

この10日間ほど点滴通院中です(^-^;

 

 

先週は祝日があって運悪く

治療回数が少なかったためか

いまひとつ改善の傾向がなく…

 

 

もうしばらく通いますが

今日は通院後、ひさびさに

こちらに寄って来ました。

 

 

 

 

9月24日から今日28日まで

ドリンク1杯注文で

ミニシロノワールが半額♪

 

↑↑↑↑

半額に弱い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

最近、甘いものを控えていたのですが

シロップもたっぷりかけた甘々にして

コメダブレンドコーヒーと共に(*^^*)

 

 

 

堪能したあとは、これまたお外での

久しぶりの『ノートタイム』をしてきました。

 

 

 

★★★★★

 

 

 

さて、

 

 

ノートに自分の気持ちを書き出すこと。

 

 

あなたはやったことがありますか?

 

 

 

マインドの関わり方にも

"ノート術"ってよく聞きますよね。

 

 

 

 

私は子どもの頃から

『自分の考えをまとめる』とか

『自分の気持ちを伝える』とか

そういうのがホント苦手で(*^-^*)

 

 

 

でも頭に浮かんだことを

ノートに書きつらねていくうちに

 

 

・出てこなかった自分の気持ち

・わからなかった自分の考えや思い

 

 

自然な素直な気持ちを

つかむことができたんです(^-^)

 

 

 

効果を実感していたし

そういうひとり時間が好きで

 

書くことが苦手って人もいるけど

私は好きだったんですよね♪

 

 

 

 

頭に浮かんだことを

書き綴っていくうちに

 

 

「実は相手に怒りを感じていたんだ!」

と気づいたり

 

 

相手とは違う考えだったけど

相手の反応を気にして

"頭が真っ白状態"に

なっていたことに気づいたり

 

 

自分はこう思うんだな!

こうしたいんだな!

ってことがわかったり。

 

 

 

ノートに書き綴っていくうちに

止まらなくなっていました(^-^)

 

 

 

 

▶自分の気持ちを知れる

▶自分の気持ちにつながる

▶心の声がわかる

 

 

かつての私はそんなノートタイムが

ストレス解消になり、

心の安定にもなっていたんです(*^▽^*)

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

自分の思いに気づいた」だけでは

ネガティブは解消しないんですけどね(^^)!

 

 

 

 

結局、自分の思考や気持ちに

かなり気づけるようになっていた

かつての私も

 

 

気づいた気持ちをどう扱えばいいのか

をわかっていなかったし

 

 

【気づき】とは別ものの

自分を苦しくさせない方法

まったく知らなかったのです。

 

 

いろんな心の学びで知識は沢山あっても(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

今の私のノートタイム、

コメダ珈琲さんでのノートタイムは

以前のそれとはちょっと違っていて

 

 

 

頭の中の整理だったり

何か計画を立てたり

具体的な行動を考えたり

 

そんな時間になっています(^-^)

 

 

 

 

点滴中に思い出したんです。

 

 

秋分の日に目にした

 

『今年もあと100日!』

 

を(^^)!

 

 

 

思い出したら思考があちこち巡ったので

ノートタイムで頭の中を整理してきました。

 

 

でもたぶん、

 

半額のミニシロノワールを食べる方が目的(笑)

 

 

 

 

話がズレました(^-^;)

 

 

***

 

 

 

あなたも気持ちを書き出したりとか

やっていますか?

 

 

 

自分の気持ちや思いに気づくことは

いい効果もありますよね。

 

 

気持ちがスッキリしたり。

心の安定感があったり。

 

 

 

でも、、、

 

 

【発見!】のスッキリ感は

その後も続いてくれますか?

 

 

 

気づきだけで終わっていませんか?

 

 

 

 

ちなみに、

 

ノートに気持ちを書き出すことは

クライアントさんにやってもらうことでは

ないんですが

 

 

こちらはクライアントさんがやって

効果があることばかり盛り込んでいますよ☆

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

HSP、ACの講座やセッションを受けて変わらない人も必見!