いきなりですが、、

 

よく使っているお気に入りのカップですドキドキ

 

 

 

 

お友達とのオンライン越しのお喋りで

「渋~い!」と言われたシロモノです(^-^)

 

 

 

そうなんです。

渋いもの、好きなんですよ(笑)

 

 

でも、カラフルなものとか

おちゃめなモノも好きなんです音譜

 

 

 

「好き」だけで集めたら

きっと統一感がないと思います(*^^*)

 

 

なので、好きだけど買わずに

見てるだけにすることもよくあります。

 

 

 

そんなふうに、購入する物は

自分で選ぶことができますが

自分自身のことは選べないんですよね^^

 

 

人には皆、いろんな自分がいます。

 

 

自分でも「優しいじゃん」と思える自分が

いるかと思えば、怒りっぽい自分がいたり

 

 

人に寛大な自分がいるかと思えば

人の成功に嫉妬したり、

人のミスが許せない自分もいて、、

心が狭いな…人間ができていないな…って思ったり

 

 

がんばり屋さんな自分もいるけど

すぐ怠けものになる自分がいたり

 

 

強気になったり、弱気になったり

 

相手によって態度が違う自分がいるし・・・

 

 

 

あげたらキリがないくらい、

相反する自分や、様々な自分がいませんか?

 

 

 

その中から

「好きな自分」や「よい自分」だけを

選ぶことなんてできないわけです。

 

 

できないけど、、

 

やりたくなっちゃうんですよねー(^^)!

 

 

 

 

 

 

以前の私は、

いろんな自分をひとつに統合しなければ

みたいな考えになっていました。

 

 

 

どこから見ても

誰から見ても

変わらない自分

 

ブレのない、真っすぐで、いい自分。。。

 

 

そんな金太郎飴のような自分を

望んでいたような気がしますが・・・

 

 

まぼろしでした笑

 

 

 

 

でもネガティブマインドを、

自己否定感を解消したら

自分に対しておおらかになりました(^^)

 

 

 

それまでは、人に対しては

おおらかになれる時もあれば

なれない時もあったんですが(笑)

 

 

自分に対しては

否定的になってばっかり

だったんですよね泣

 

 

 

 

どこから見ても、誰から見ても、

ブレのない、真っすぐで、いい自分

 

そんな金太郎飴のような自分にはなっていませんが

どんな自分も自分だと思えるようになって

自分とニュートラルに付き合えるようになりました♡

 

 

 

それで良かったんです。

 

でも、そうなれないから

自分を変えたいジプシーに

なってしまっていたんです!

 

 

 

あなたも

自分を変えるのではなくて、

 

今のあなたのままを

「それも自分♡」と思えるマインドに

変えたらいいだけですよ~(^_-)-☆

 

 

 

🌸🌷🌹あじさい🌻🌸🌷🌹あじさい🌻

 

 

 

 

そうそう、

ぜんぜん関係のないことで恐縮ですが^^

 

こちらはパソコンを使う時に

愛用しているカップです。

 

 

 

 

安定感が抜群!

 

これなら、

うっかりカップをひっくり返して

パソコンが!!!

なんてことは避けられます。

もうあれは絶対に避けたいあせる

 

 

 

初めての海外旅行での自分へのお土産。

ずっと閉まったままでしたが

数年前の断捨離で見つけてからの愛用品。

 

 

クライアントさんのzoomや

ご相談会のときのzoomでは

渋さもカラフルさも おちゃめ感もない

こちらのカップを使っています-☆

 

 

 

 

HSP、ACの講座やセッションを受けて変わらない人も必見!