こんにちは!

 

ネガティブ解消専門

マインド再構築トレーナー

ささがわあきこ です。

 

 

 

 

 

さて、唐突ですが^^

ネガティブさんて基本的に

自己受容とか自己承認という

状態ではありません(^^)

 

 

 

つまり、

 

 

自分を受け入れるとか

自分を認めることができない

 

という状態です。

 

 

 

そしてそんなご自分を

みなさん結構わかっておられます(*^^*)

 

 

 

 

 

そして世の中では、

 

 

「自分を受け入れたり
   自分を認めることができないと

   人のことも受け入れたり
 認めることができない」

 

 

とかって言われたりします。

 

 

 

 

 

そんな自分は嫌で

そんな自分は

人に知られたくなくて

 

 

 

自分を認めようと

相手を認めようと

 

心の中は葛藤していませんか?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、、、

 

 

心とかコミュニケーションを学ぶほど

 

 

自分を受け入れなきゃ…認めなきゃ…

人を受け入れなきゃ…認めなきゃ…

 

 

無意識にもそんなふうに

考えてしまっている場合が

ほんとうに多いのです。

 

 

 

という私もそうだったんですけどね(*^^*)

 

 

 

 

 

理解できない相手のことも

受け入れようとするために

自分の中に原因をさがしたり

 

 

相手の意図はどうあれ、

ひどいことをされたり言われたり

自分が傷ついているのに

 

相手の立場になって

相手の気持ちを受け入れようと

していませんか?

 

 

 

 

いつのまにか、

どんなことも受け入れられることが

正しいことだと

思い込んでしまっているかもしれません。

 

 

 

その方が「人間ができている」って

感じもしますしね^^

 

 

 

 

 

 

ですが結局は、

あることができていないと

どんなに相手を受け入れようとしても

それは難しいことなのです。

 

 

 

 

本来は、人のことも自分のことも

「受け入れよう」とがんばることでは

ないですから(*^^*)

 

 

 

 

 

相手を認めたり受け入れることが

大事なのではありません。

 

 

 

認めたくない、受け入れたくない。

そんな自分をまずは知ってあげましょ。

 

 

認めたくない、受け入れたくないって

自覚していいんですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

心理学、自己啓発、潜在意識、スピリチュアル…どんな方法を手にしても変われない人へ

 

■<7日間無料メール講座>

 

■<オンライン講座>マインド再構築メソッドの体験講座 

 

■ネガティブ解消者の声